忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]


変な約束はしないように

首相あす訪韓 大統領就任式出席(東京新聞)

 福田首相は韓国の李明博(イ・ミョンバク)次期大統領の就任式に出席するため、二十四日訪韓する。

 首相は二十五日の就任式後、次期大統領と首脳会談に臨み、未来志向の日韓関係を構築していくことを確認。二〇〇四年十二月に盧武鉉大統領が訪日して以来途絶えている首脳の相互訪問(シャトル外交)の再開に合意する見通しだ。

 首相は七月の主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)に、李次期大統領の招待を検討していることを明らかにした。

 お祝い事での訪問ですが、首脳会談が問題です。先に民主党の小沢代表が訪韓し、くだらない話をしてきてます。
韓国次期大統領と小沢代表が会談 外国人参政権議題に 首相よりも一足早く(東京新聞)

 小沢氏は「日本から先に参政権を認めるべきだと主張してきたが、韓国が先になった。日本がもたもたしているのは非常に遺憾」と主張。李氏は「在日の人々が地方参政権を持てば、その地域に対する関心が増して日本社会のためになる」と期待を伝えた。

 「日本がもたもたしているのは非常に遺憾」って全く思ってない人が国民には多いはず。それよりも外国人参政権に反対してる国民が多いんじゃないでしょうか?(統計等みつけてないんで言い切れないのが残念)

 小沢さんが先に変な話をしたからと、負けじと変な約束はしてこないように頼んますばい福田さん。

 在日永住者が参政権を得たければ、我が国に帰化して下さい。

2月23日11:43追記 福田首相、外国人参政権「実行するときは、実行したい」 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記)

【こちらもどうぞ】
- 福田首相 はてなブックマーク数
- どのように料理しますか? はてなブックマーク数
- 北方領土の日 はてなブックマーク数

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

すきま風様
TBをいただき、有難うございました。
小沢代表が李明博大統領に、日本人の共通の思いを伝えず、先方の地方参政権要求のみに同意したのは、国を売る行為だと思います。
国家の代表としてではなく、一政党の代表として韓国の大統領と会ったのですから、国としての責任では発言できませんが、国民の共通の思いは先方に伝えて欲しかったと思います。むしろ政府代表ではないので、国民の思いは伝えやすかったと思います。ところがそれをしませんでした。
小沢氏はこの訪問で、民主党への集票効果を狙ったのかもしれませんが、むしろ逆効果になったと思いますね。
さらに先方に好都合なことしか言わざるを得なかったのは、何かお土産を貰ったのかもしれません。
無題

東郷様、おはようございます。

民主党への集票効果を狙ったのかもしれません>>そのような狙いもあったんですね。私ももう少し深読みできるようにならないといけませんね。

さて、そのお土産はなんなんでしょうね。
どちらにしても売国議員は次の選挙で落選してほしいもんです。
最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>