忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

格闘技

「小日本を打倒せよ!」 中国のサポーター、日の丸燃やし、ペットボトル投げ、ブーイング。選手に罵声…サッカーで負け(痛いニュース)

当地で開催されているサッカー東アジア選手権の男子で20日夜、日本に0-1で敗れた
中国のサポーターは試合終了直後、小型の日の丸を燃やすなどして悔しがった。蔑称
(べっしょう)を用いた「小日本を打倒せよ」などの叫び声も上がり、ペットボトルなどが
グラウンドに次々と投げ込まれた。


拍手[0回]

PR
[最後まで読む]
球団代表の皮肉に1票

鷹・松中が80万円馬券的中!球団代表「バットにも当てて」(iZa)

 競馬はまったく興味がないんですが、ホークス松中選手が有馬記念で3連単を当てて80万円馬券をゲットしたそうです。

 金持ちのところにお金は集まりますか。そうですか。

 角田球団代表の「すごい話やけど、ボールをバットにも当ててもらわんとな」という皮肉にホークスファンとして1票。

 王監督の4番へのこだわりのおかげで、小久保選手も松中選手も成長したわけです。今季の様な不甲斐無い成績なら王監督への恩返しにもなるまいて。来季は期待に応えろよっと。

拍手[0回]

引き際しっかり

四国・九州アイランドリーグ、石毛コミッショナーが退任へ(YOMIURI ONLINE)

 野球の独立リーグ、四国・九州アイランドリーグの石毛宏典四国アイランドリーグコミッショナーが、31日付で退任するそうです。

 独立リーグ立ち上げに苦労があったと思いますが、軌道に乗ってきたので退任とは、引き際がしっかりしていますね。

 企業になぞるといつまでも相談役とか会長とかで、余禄をはむ姿をとらないところに潔さを感じます。

テクノラティプロフィール

拍手[0回]

希望が持てないジャイアンツ

乱獲Gに広岡氏苦言…「アホらしくて見ていられない」(ZAKZAK)

 数年前まではジャイアンツへの入団に拘った選手達もいたが、最近はドラフトで指名されると指名された球団と素直に契約する選手が多いみたいだ。メジャーへ行くためのさしあたっての入団と捉えているかもしれない。

 それにしても広岡氏が言われるように、ジャイアンツに入団しても他球団から一軍選手を引っ張ってこられたら、若手選手が希望を持てなくなるのは間違いない。

 V9時代のように生え抜き選手で勝利できないジャイアンツは、選手を育てる事を放棄しているようだ。

拍手[0回]

野球日本代表、北京五輪へ

星野ジャパン 五輪出場権を獲得(MSN産経ニュース)

 いつぞやのインタビューに、ダルビッシュ投手は「日本で生まれ、日本で育ったんでメジャーへ行く気持ちはない。日本で日本の野球に恩返ししたい」みたいなことを言ってました。数年後にはもしかしたら変わるかもしれませんが、この気持ちはとても嬉しいですね。そのダルビッシュ投手が先発し、あまりいいピッチングではなかったが、2点に抑え打者が後押しして北京五輪出場権を獲得しました。もちろん我らがホークスから選ばれた川崎選手も攻守に大活躍。

 北京では金メダルより先に、病気や事故に遭わないことを願うしだいです。

拍手[0回]

”鉄腕”二代目になるか?

王監督 大場に“鉄腕”継承期待(毎日jp)

 「俺の二代目をホークスで育ててくれ」と稲尾鉄腕一代の天の声が舞い降りたのか、6球団が競合した東洋大・大場翔太投手の交渉権を我らが王監督が引当ました。

 大場投手は、「すごくうれしい。来年に向けてしっかり頑張りたい。福岡は食べ物はおいしいし、海も近い。過ごしやすいと思う」と即入団を決意したようで、来年こそは王監督の勇退を飾るV奪還への期待が膨らみます。

 ただ、大学生投手で騒がれた選手もプロの厳しさや、体調の維持に苦労して燻り続ける事もあるんで、気を張り詰めて春季キャンプを迎えてほしいもんです。

拍手[0回]

1日830万円

ロドリゲスがヤ軍残留へ、10年300億円で合意(NIKKEI NET)

 ヤンキースの松井秀喜選手と同僚であったアレックス・ロドリゲス選手、愛称A・ロッドは15日にヤンキースとの契約更新に合意したようです。

 10年契約で、年俸総額2億7500万ドル(約302億5000万円)は史上最高契約額なんだって。10年で約300億円、1年で約30億円、1ヶ月で約2億5000万円、1日で約830万円。書き終わったら1日で私の年収を軽く超す金額に、どうでもよくなってきました(笑)

 しょせん他人の懐勘定です(爆)

拍手[0回]

鉄腕一代永眠

稲尾和久氏が死去 シーズン42勝の「鉄腕」(デイリースポーツonline)



 福岡ではRKBの野球解説でおなじみで、プロ野球西鉄ライオンズのエースとして通算276勝、シーズン最多の42勝を挙げ「鉄腕」と呼ばれた稲尾和久氏が逝去されました。

 現在のプロ野球のように、ピッチャーのローテーションと役割が分担されている中、稲尾氏のような快挙をあげる投手は出てこないでしょう。

 野球解説も投球術や投手心理などをわかりやすく解説してくれました。福岡の球団を愛し、福岡を愛した鉄腕一代にご苦労様でした。

 稲尾氏は本当に神様、仏様に昇華してしまいました。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

稲尾和久公式サイト:鉄腕一代

拍手[0回]

引退勧告?

魁皇、限界? 稀勢の里に完敗 大相撲九州場所・初日(中日スポーツ)

 スポーツ界ってのはマスゴミから引退を勧告されることがけっこう多いように思う。福岡県直方出身の魁皇も、この記事からは引退勧告を受けているようなもんだ。

 まぁ、本人も限界を感じているかもしれない。この九州場所を花道にするだろうか。

ブログパーツ
 

拍手[0回]

俺竜采配

落合采配「優勝」か「偉業」で意見真っ二つ…スポーツ報知アンケートスポーツ報知

 ドラゴンズ、日本シリーズへで、ドラゴンズはファイターズの機動力に負けるんじゃないかと書きましたが、機動力を封じ込めて日本シリーズを制しました。

 中村選手にバントをさせる試合を、面白みが欠けると批判的に書きましたが、優勝を決めた試合も野球ファンには不満が残る試合をしてくれたと思います。

 しかし、賛否両論ある落合監督の采配は、個人の記録をとるか、チームの勝ちをとるか、難しい選択を迫られたわけですから、組織のトップが決断をするには参考になるものだったと思います。

 私は個人の情に流されそうです。

中村”ノリ”紀洋公式ブログ←おいおい、まだ「オリックス・バファローズ中村紀洋のブログ」なんてなってるよ。

ブログパーツ
 

拍手[0回]

最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>