忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選手村は寝るだけにしませんか

北京市、五輪食品安全を保障できる 食材・薬持参禁止(News CHINA)

北京市食品安全弁公室の唐雲華スポークスマンは21日の記者会見で、北京・夏の五輪期間中の食品の安全性について、「五輪大会に向けて構築してきた食品安全保障システムの導入によって、選手に提供する食品の安全を確保できる」と強調。また、五輪の際、米国代表チーム用の全ての食材・飲料水を中国の外から持ち込む計画があったとの報道について、「北京五輪大会用の食材の安全基準は国際基準より厳しいものとなっているばかりでなく、食材の種類では各国選手の食習慣の違いを配慮している。選手らの食安全需要に対し完全に満足でき、海外から食材の持参は認めない」と述べ、当計画を反対する見解を示した。

拍手[0回]

PR
[最後まで読む]
マネロン防止が不十分

自分と同姓同名の口座から現金引き出した男、窃盗容疑で逮捕(ロイター)

 [ニューヨーク 20日 ロイター] 米ニューヨークで、自分と同姓同名の名義人の口座から複数回にわたり現金を引き出した男が重窃盗罪の容疑で逮捕された。検察が20日、明らかにした。 

 ベンジャミン・ラベル容疑者(48)は、銀行に預金に行った際、自分の口座に800ドル(約8万6000円)持っていた。だが、銀行の窓口担当者は同姓同名の別の名義人口座と間違え、500万ドル(約5億4000万ドル)以上の残高があると同容疑者に伝えた。

拍手[0回]

[最後まで読む]
水道水の味は?

ロンドン市長、ボトル入り飲料水のボイコットを呼び掛け(ロイター)

 [ロンドン 19日 ロイター] ロンドンのケン・リビングストン市長は20日、ボトル入り飲料水を買うのをやめ、安くておいしく環境にもやさしい水道水を飲むようにと市民に訴え掛けるキャンペーンを行った。

拍手[0回]

[最後まで読む]
効率よりも人材確保

オーストラリア郵便公社、配達担当者の体重制限を緩和(ロイター)

 オーストラリア郵便公社は、配達担当者の体重制限を緩和し、男女ともに上限を現行より15キロ引き上げた。採用の確保が狙いという。19日付の現地氏デーリー・テレグラフが伝えた。

拍手[0回]

[最後まで読む]
過激な労使交渉

仏タイヤメーカー社員、工場閉鎖に抗議し管理職を3日間閉じ込める(ロイター)

 [トゥール(フランス) 17日 ロイター] フランスのタイヤメーカー、ミシュランの生産工場の従業員が、工場の閉鎖計画にからみ、14日から3日間、管理職2人を部屋に閉じ込めた。

 ミシュランは、同国東部のトゥールにある同社の生産工場を1億3000万ユーロ(約205億円)かけて閉鎖する計画を発表していた。

 経営陣との従業員代表の間で行われた約800人のスタッフに対する補償金に関する交渉が難航し、3日間の閉じ込めに至った。16日には同国のラガルド経済財務雇用相が調停役を任命するなど仲裁に乗り出していた。

 管理職2人は17日午後に解放され、いったん中断していた労使交渉が再開した。

拍手[0回]

[最後まで読む]
逆探できるだろ

緊急ダイヤルにイタズラ電話27000回以上、逮捕された男(excite.ニュース)

27000回以上も携帯電話から911(警察への緊急電話)にイタズラ電話していた男が逮捕された。


 昨年5月から今まで迷惑野郎を野放しにしていたのか?米国は逆探知とか盗聴とか得意だろうに。

拍手[0回]

[最後まで読む]
ダイヤルQ2

交番に電話をしたら、エロいおねぇちゃんが……(excite.ニュース)

 今もあるんですかねダイヤルQ2って。すごく料金がかかるって昔聞いた気がしますが。

 これって警察版ダイヤルQ2ってことですか?あっ、ダメリカも警察への電話は、かけても料金はかからないのかな。

拍手[0回]

[最後まで読む]
世も末か?

競売に掛けた性行為で妊娠した女性、落札者の身元開示求めた裁判に勝利(ロイター)

 ネットオークション身体を売り、買う男が現れる。

 記事からはオークションにかけたことは問われていないようで合法的ということか?

 嘆かわしいもんで、世も末かとおもったりして。

拍手[0回]

[最後まで読む]
プロパガンダ・バスター

ステーキ店に来て抗議してみろ! テキサス男 反捕鯨団体に宣戦布告(J-CASTニュース)

テキサス親父、シーシェパードに宣戦布告!



テキサス親父 グリンピースに宣戦布告!


拍手[0回]

心に決めてからの記録

ドイツの無職男性、飢えによる自殺の様子を日記につづる(ロイター)

 人生に疲れたとしても死ぬことを心に決め、食事をとらずに餓死するまでの記録を日記に付けることが出来るだろうか?と、自分に問うと答えはノーです。そんな精神力を私は持ち合わせていません。

 そう考えると、この男性の精神力は大したものであり、この精神力でポジティブに生きる道を選ばなかったことを残念に思います。

拍手[0回]

[最後まで読む]
最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>