忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Aカップから苦情が来ないか?

英大手スーパー、ブラジャーのサイズによる価格差を廃止(ロイター)

 ズボンを買う際に、「裾をたくさん切られるのに同じ値段かい!」と思っているんですが、Aカップの人もFカップと同じ値段を払うのは気分悪いんじゃないの?

 「大きな胸の女性への偏見に終止符を打つ」って言っているけど、生地は多く使うわけだから、偏見と値段は別問題でしょ。

 逆に、Aカップから苦情が来ないか気になります。

拍手[0回]

PR
[最後まで読む]
愚か者が英雄視

靖国で参拝老人襲った中国人 現地ネット上で「英雄視」(J-CASTニュース)

 2CHではあまり評判がよくないnikaidou.comがニュースになる前にブログでUPし、その後産経ニュースが報道したが他のニュースにはならず、ネット界では問題になっている事件。

 支那では英雄視だそうです。80歳を殴り倒しておいて、

「あなたは中国人の誇りです」
「中国人として断固支持します」
「気骨がありますね!」
「団結万歳」


 だそうです。アホか!!こんなんだから信用されない国になるんだよな~。

 国旗を奪って足で踏みにじるようなのが自動車部品メーカーの副社長だったなんて、支那は本当に儒教の国か?

拍手[0回]

[最後まで読む]
言語道断

スペインの運転手、死亡した事故相手の家族に賠償請求(ロイター)

 事故っていうのは互いに気を付けていても起こったりするもの。

 今回は不幸にも自転車の少年は亡くなっている。そこに車の修理費を亡くなった少年の家族に損害賠償を求めるなんて、何でも主張すればいいって問題じゃなかろうもん。

 相手に対する思いやりってのはないのか?こんな主張をすること自体言語道断だと思う。

 夜間車を運転していると、ライトをつけずに走っている自転車が多く見かけられる。自転車を運転する方へ、互いに事故を防ぐために夜間はライトをつけましょうよ。

拍手[0回]

[最後まで読む]
逃げ切れて幸いです

隣人と口論、激怒した男がショットガンとチェーンソーを持ち出す(excite.ニュース)

 日本でも過日、隣人の酔いだくれに殺害された悲惨な事件があったが、米国ではショットガンとチェーンソーまで持ち出すという恐ろしい奴がいたようです。

 こちらは幸いに逃げ切れてよかったですね。

[米テネシー州クロスヴィル 24日 AP] 隣人との口論がエスカレート、ショットガンとチェーンソーまで持ち出した男が加重暴行容疑で起訴された。

カンバーランド郡保安官事務所によると、容疑に問われているマイケル・シェーン・スプリエは金曜日、隣人であるクリストファー・ロジャース氏の愛犬をめぐって口論となった。激怒したスプリエはその後、ショットガンを持ち出したが、現場に居合わせた人がそれを取り上げた。

すると今度はチェーンソーを手に持ち、ロジャース氏を追いかけ始めたという。ロジャース氏はなんとか自分の車に飛び乗り、その場から逃げ去ることに成功、無事だった。

拍手[0回]

中国では食材じゃない?

フィンランドの病院食、温野菜の中から「ネズミの頭」(ロイター)

 四足は机と椅子以外は何でも食材にするといわれる中国では、食欲をなくすこともなかったかもですね。

[ヘルシンキ 26日 ロイター] フィンランド東部の病院が入院患者に出した食事の中にネズミの頭部が混入していたのが見つかった。病院の管理責任者が26日に明かした。

 病院食として出された温野菜にネズミの頭が入っているのを、食事を出された男性患者が発見。この患者は食欲を失ってしまったという。

 ネズミの胴体部分は見つかっておらず、調理に使われた袋入りのベルギー野菜にネズミの頭部だけが入っていたとみられている。

拍手[0回]

良心が勝ったようで

金をよこせ!いやちょっと待て……考えさせてくれ、と銀行強盗!?(excite.ニュース)

 72歳で銀行強盗に入るのもどうだかと思うが、最終的にお金は返し、警察へ通報するように自分から言ったというのは、良心が悪心に勝ったってことだろうね。

[米バージニア州リンチバーグ 25日 AP] 昨年11月29日、リンチバーグの銀行に強盗が押し入る事件が発生、72歳の男が逮捕された。しかしこの男、犯行途中に気が変わり、奪ったお金を銀行職員に返そうとしたという。

銀行強盗、銃器使用の罪に問われているのはデュアル・アレクサンダー・デイビス(72)。

犯行があった日、デイビスは銃を持ち、カーター銀行に押し入って「金を全部出せ」と支店長を脅迫。しかし現場に居合わせた人の証言によると、金を奪った後にデイビスは何か迷っているようで、最終的には職員に奪った現金を手渡すと、警察に通報するように進言した。

さらにデイビスは、所持していた銃まで銀行員に渡そうとしていたという。

拍手[0回]

ワースト2位だって

五輪控える北京の空港、定時離陸率は世界ワースト2位=米誌(ロイター)

 五輪前に改善することが多すぎなんでしょう。新華社通信は反論しているようですが、このイメージは強烈ですよ。

 日本の著作物を平気で使うより、日本人の時間に対する考え方は著作権がありませんから、こちらをご利用ください(爆)

拍手[0回]

[最後まで読む]
わいせつ画像はお任せを

「百度」日本語版が本格スタート 「わいせつ検索」威力は健在(J-CASTニュース)

 中国の検索エンジン「百度(Baidu)」日本語版の本格サービス開始の記者会見があったようです。この”百度”って検索エンジンでは世界シュア3位だとか。

 β版サービスを2007年3月から開始していたそうで、知りませんでした。これがわいせつ画像にヒットしまくりとのこと。

 で、本格版は「フィルタリング機能を付けているので、オンにするかオフにするかはユーザーの判断」らしんで、高速で検索するんでわいせつ画像はお任せをってことらしいです(爆)

拍手[0回]

[最後まで読む]
わかちあうこと

チョコレートが唯一のぜいたく…87歳女性に「甘い反響」(excite.ニュース)

 拝金主義者が増えてきて”足るを知る”って言葉が陳腐化してきている今日この頃。そのあたりを憂慮してか、日本青年会議所が”OMOIYARI”という言葉を世界に発信しているようです。

 思いやりの一つにわかちあうことがあると思います。この老婆は社会保障費の約7万円で生活していますが、唯一の贅沢のチョコレートが多数贈られてきたもんだから、人にわけているそうです。この老婆の言葉「分かち合うことができなければ、楽しむことはできません」というのはいい言葉ですね。

拍手[0回]

[最後まで読む]
悪銭身につかず

麻薬取引の利益で買った宝くじ、当選するも警察が差し押さえ(excite.ニュース)

 コンビニで100ドルぐらいの買い物した際に買った宝くじだから、当選して10倍以上になったのに、麻薬取引で得た金が元手だと当選金を差し押さえられるってドジな奴。

 普通に働いて買っていれば約10万円は差し押さえられなくてもすんだのにね。

 よく言うでしょ。悪銭身につかずって

拍手[0回]

[最後まで読む]
最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>