忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

455万枚で5万円?

ギネス認定記念で復活!「およげ!たいやきくん」CDで再発売(iZa)

 シングル売り上げ枚数、約455万枚-。33年前、「およげ!たいやきくん」が打ち立てた日本記録が、英ギネス・ワールド・レコーズ社に正式に認定され、来年度の「ギネス世界記録2009」に掲載されることが19日、分かった。“日本の最も売れたシングル・レコード”として評価を受けた。当時のままの楽曲が3月5日にCDとして再発売されることも決定。「こうなったら、500万枚を狙いたい」と関係者の鼻息は荒い。

拍手[0回]

PR
[最後まで読む]
ビンゴ!

 11月30日におめでとさ~んというエントリーをあげて、相手の女性は私の知り合いじゃなかろうか?と書いたんだが、これがな、な、な~んとビンゴ!でした。

 改めておめでとさ~んです。

拍手[0回]

いつまでするの?

 朝日系列のニュース番組はまったくに近いぐらい見ないので、リアルに突っ込み所を見ることもないですが、最近この方は鳩ポッポ法務大臣と競っているのかと思うぐらい失言が多いようで。

 つい先日こちらが話題になってましたが、

古舘の言語明瞭意味不明 「敢えて報告」とは何なのか(J-CASTニュース)

BPO「敢えて報告」発言を猛批判
BPOはこれらの「珍回答」の数々について、「まず全体的な印象を言うと、テレビ朝日の回答は、放送倫理検証委員会からの質問に正面から向き合い、番組制作関係者の実感や肉声から発せられたものとは言い難い」と厳しく批判。テレ朝が挙げた「謝罪放送」に10日要した理由については、「理解に苦しむところである」「『慎重にならざるをえず』はまさに取材調査の段階、放送前に意識されなければならない事柄であった」と指摘されている。

さらに、BPOは意見書のなかで、

「言うまでもなく、『あ(敢)えて』とは『(しなくてもよいことを)強いてするさま。わざわざ。無理に』(大辞林第2版)、『しいて。おしきって』(広辞苑第6版)の意味であり、内外から多くの指摘を受け、10日も経過してからの『おわび(謝罪)』において使用するのは、極めて不適切な用語である」
と古館キャスターの「敢えて報告」発言を猛批判した。


 今回はこちらでですか。
「アダルトチルドレン」発言で、古舘氏が謝罪(MSN産経ニュース)

 言葉を知らないっていうか、勉強もしていないキャスターなんて使わない方がいいんじゃない?報道番組には向いてないって本人も気づいていないのかな?

拍手[0回]

オールナイトニッポン

千春、こうせつ、鶴光、ユーミン、雅治ら総勢20 組による40 時間ブッ通し「オールナイトニッポン」(業界ヘッドロック)

 鶴光のオールナイトニッポン!ビター・スゥィート・サンバ (ハーブ・アルパートとティファナ・ブラス)が懐かしいわけですが、’67年10月に放送開始以来40周年になるそうです。深夜1時の放送を聞きながら眠りにつくって時がありました。中島みゆきも面白かったです。社会人になってからは一度も聞いたことがないんな~。この番組って、思春期に少し大人になった気分にさせられたと感じるのは私だけでしょうか。

 で記念番組があるそうで、松山千春と鶴光は生放送らしくどの時間帯に誰が出るのかわかりませんが、放送を聞くと中坊の頃に気持ちが戻るでしょうね。

ニッポン放送は、深夜の看板番組「オールナイトニッポン」の40周年を記念した特別番組として2月23日午後1時から25日午前5時まで40時間ブッ通しで「オールナイトニッポン40時間スペシャル!」を放送することになった。


さよなら糸居五郎のオールナイトニッポン

拍手[0回]

紅白の視聴率

2008/01/02-14:08 NHK「紅白」視聴率は39.5%(時事ドットコム)

 昨年おおみそかにNHK総合で放送された第58回紅白歌合戦の平均視聴率は、関東地区で前半32.8%(前回30.6%)、後半39.5%(同39.8%)だったことが2日、ビデオリサーチの調査で分かった。関西地区は前半33.2%、後半39.5%。名古屋地区は前半41.0%、後半47.9%。
 民放局の番組では、TBSの「K-1プレミアム2007」が14.7%(関東地区)で最も高かった。


 紅白史上ワースト1位はS地図が辞退した年なんですね。紅白辞退と言えば、昔々ピンクレディーが紅白を辞退して裏番組にでたことで、その後芸能界から干されるということがありました。

 それなのにS地図は辞退したにもかかわらず、リーダーが司会を務めるってのはやっぱり事務所の力でしょうか?いまやジャリタレ事務所を無視したらTV番組はできないってことでしょうかね。

 今更紅白の視聴率を取り上げても仕方ないことですし、私自体紅白を見てないのでどうでもいいんですが、いつもマネーモンキーレポートさんが気にかけてくれてますんで、恩返しのリンクを貼るネタに取り上げました。それも禁断のネタを書かれています。ただし、よく読まないと誤解しますよ。

中居君がシャブやってるって本当なの!(マネーモンキーレポートさん)

拍手[0回]

人のふり見て、わがふり直せ

キンコン西野、2ちゃん批判「かっこ悪いアホ」(iZa)

 自分のブログに注意を向けたかったのだろうか?言っていることは当然のようだが、一般人がすべて表舞台に立てないのも事実。そこでネットの活用性があるんじゃなかろうか。また、有名なブロガーなどは世間の注目度も違うわけで、この有名なブロガーが全て本名で書いているわけじゃない。2チャンも十分にまともな事が書いてあったりするわけで(ネットゲリラさんのコピペを読むのがほとんどですが)。

 まぁ、批判されているようにコメント欄を設けていなかったのは残念でした。「人のふり見てわがふり直せ」って言葉を贈りましょう。

拍手[0回]

CHRISTMAS EVE

星に願いを


I LOVE YOU,OK


A DAY


LAST CHRISTMAS EVE

拍手[0回]

サイダーはね~

独走スクープ! 島田紳助、インサイダー疑惑に捜査当局も注目(デジタル紙の爆弾)

 ハセガワキミヒコって同姓同名でしょうか?カタカナじゃわかりませんね。もし同一人物なら、飲食店やビルのオーナーで実業家のようなこともしてるのに、それ以上儲けなくてもよかろうにと思ったりします。

 まぁ、口座を利用されていたということもあるでしょうし、もし事実なら稼ぎ頭でもあるし、モミモミで終わるかもですね。

拍手[0回]

おめでとさ~ん

博多大吉が「猫娘婚」12年愛ゴ~ル(sponichi Annex)

 博多から有名人の仲間入りを果たした博多華丸・大吉の突っ込み側、博多大吉氏が結婚したんですと。おめでたいことです。

 宮崎出身の34歳で猫娘に似ていて、2005年にコンビが東京進出した際、大吉の精神的な支えですか?時期的な部分と博多駅にあった福岡吉本によく観に行っていた過去を含めて、なんだか知人のような気がしないでもないんだが・・・・

 まさかね?彼女の友人に確かめたら笑い飛ばされるかも。

||| 博多華丸・大吉私信電心 |||

拍手[0回]

どうぞお帰り下さい

歌手の桂銀淑容疑者を逮捕 自宅で覚せい剤所持(東京新聞)

 最近は芸能人を狙い打ちですか?なんだか最近目立たなくなった芸能人ばかりのようです。まぁ、一人でも人間やめる前に更生できたらいいんでしょうがね。

 桂銀淑は最近TVでは見ないんで仕事がなかったんでしょうか?

 留置場に入れるより強制送還したほうがよかでですよ。母国へどうぞお帰り下さい。

演歌には不幸がよく似合う(ネットゲリラ)

拍手[0回]

最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>