忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

額縁ショー

いま再び注目!! 夢とロマンが“裸舞”する世界(ZAKZAK)

 ストリップショーは1947年1月に“額縁ショー”と呼ばれて誕生し、60年の歴史があるそうです。ストリップショーが“額縁ショー”と呼ばれていたなんて全く知りませんでした。

 温泉地に行けば、ストリップ劇場が付きものだったように思います。嬉野と萩だったかな?行ったことがありますが、温泉地でのストリップ劇場というのは、慰安旅行の宴会後に行くようなもんで、女性も気軽に?行けてたんじゃないかな。

 携帯カメラで隠し撮りしたり、ミラーで覗いたりしたい欲求を満たしたい方は”額縁ショー”へどうぞ(爆)

拍手[1回]

PR
新穀収穫に感謝

japan_3d.jpg

新嘗祭(にいなめさい)

勤労感謝の日(Wikipedia)

 今日の祝日”勤労感謝の日”の趣旨は「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」といことですが、昔は新穀収穫に感謝する日だったんですね。

 食べ物を粗末にしないと言う意味で、茶碗に一粒でもご飯を残すと、「目が潰れるばい」と教育されたもんです。毎日美味しいご飯が食べられることに感謝していますか?

”訳わからん このシャバは”さんのブログを読むと勤労感謝の日がよく理解できます。
働くことに感謝する民族

拍手[0回]

国民の祝日

japan_3d.jpg

 最近は国民の祝日に国旗を掲揚する風景が見れなくなったんで、ここに揚げてみました。

 文化の日はWikipediaによりますと、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としているそうです。また、1946年に日本国憲法が公布された日であり、日本国憲法が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められました。

 戦前から文化の日の制定までは、明治天皇の誕生日であることから明治節(明治時代には天長節)という祝日になっていたが、これとは関係なく定められたということになっている。


 関係なく定められたとしても、天長節の一つであることは間違いないですね。

 国民の祝日も最近は多すぎるし、日にちが月曜日に移動したりと、移動することができる祝日っていうのは意味がないんじゃないかと感じます。このように考えると、体育の日や勤労感謝の日を動かして、11月の大型連休案(シルバーウィーク)というのは祝日の意味を益々不明にしてしまうものでしょう。この案は与党案だそうで、クダラン議員が無駄飯食っていませんか?

 逆に中国では大型連休を見直しているというのに。
春秋の大型連休を見直し、伝統的祝日への分散視野(中国情報局)
ブログパーツ
 

拍手[0回]

最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
最新TB

過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>