忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]


変な約束はしないように

首相あす訪韓 大統領就任式出席(東京新聞)

 福田首相は韓国の李明博(イ・ミョンバク)次期大統領の就任式に出席するため、二十四日訪韓する。

 首相は二十五日の就任式後、次期大統領と首脳会談に臨み、未来志向の日韓関係を構築していくことを確認。二〇〇四年十二月に盧武鉉大統領が訪日して以来途絶えている首脳の相互訪問(シャトル外交)の再開に合意する見通しだ。

 首相は七月の主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)に、李次期大統領の招待を検討していることを明らかにした。

 お祝い事での訪問ですが、首脳会談が問題です。先に民主党の小沢代表が訪韓し、くだらない話をしてきてます。

拍手[0回]

PR
[最後まで読む]
みちぶしん

「道路造れ」特定財源でミュージカル 劇団も困惑気味(asahi.com)

 使い道が限られているはずの道路特定財源がミュージカルに使われていた。国土交通省の委託を受けて制作・上演していたのは「劇団ふるさときゃらばん」。冬柴国交相が国会で「やめる」と言って注目を集めたが、道路整備の啓発ミュージカルって、どんな筋立てなのか。劇団側は今、どう感じているのか。

 作業着姿でツルハシをふるう人たちが、晴れ晴れとした表情で高らかに合唱する――。

 「道路を造れ。道路を造れ。おれたちみんなの生きる道だ。車の走れる道路を造れ。日本の明日をつくる道だ」

拍手[0回]

[最後まで読む]
三国志だそうで

山崎、古賀、麻生が三すくみ 自民福岡県連大会(MSN産経ニュース)

 山崎拓元副総裁(福岡2区)、古賀誠選対委員長(福岡7区)、麻生太郎前幹事長(福岡8区)-の幹事長経験者3人が「三国志」さながらのにらみ合いを続ける自民党福岡県連は16日、福岡市内で定期大会を開いた。伊吹文明幹事長もあいさつに駆けつけたが、ピリピリした雰囲気は相変わらず。福田政権の内閣支持率が低迷する中、福岡選出議員のパワーゲームは中央政界に飛び火する可能性もある。

拍手[0回]

[最後まで読む]
どのように料理しますか?

 福田首相がなぜだか力を入れている消費者庁。なんで別の組織を作るのかと反対なんだが、厄人さんたちもそれぞれに権益を守ろうと反対じゃないのと思っているんですが、実際のところはどうなんでしょうね。

後を絶たない食品偽装で焼け太った役人は高笑い!?(日刊サイゾー)

 この記事を読むと、厄人はうまく立ち回って権益拡大にもっていくかもと心配になりますよ。福田首相はお厄人さんたちのために働いているのかもですね。

 さて、お厄人さんたちは消費者庁をどのように料理しますか?

拍手[0回]

抗議決議だけじゃ足りません

沖縄市と北谷町の議会、米兵暴行事件で抗議決議などを可決

 国には防衛省予算に計上されている在日米軍駐留経費負担というのがあり、これは俗に言う「おもいやり予算」というもの。「思いやり予算」は、アメリカ本国でも「Omoiyari Yosan」と呼ばれているそうな。

 この予算は’78年に62億円から始まり、’07年の昨年は2,173億円とビックリな金額。29年間の累計は下記リンクへ行ってお確かめを。ちなみに’08年度予算では2,083億円です。

 で提案なんですが、「遺憾」だとか「抗議決議」だとかでは毛唐には通じません。被害をお金に換えるように思われるかも知れませんが、日本人に危害を与える米兵一人当たり思いやり予算1,000億円削減と通達すればいいんです。このくらいしなければ、不良毛唐は減らないと思います。

思いやり予算

拍手[0回]

北方領土の日

北方領土の日 銀座行進の切実な訴え(北海道新聞)

 1945年ソビエト連邦がどさくさに紛れて不法に占拠した択捉島(えとろふとう)、国後島(くなしりとう)、色丹島(しこたんとう)、歯舞群島(はぼまいぐんとう)これら北方四島は、ソ連崩壊後、ロシアがそのまま領土主張しています。

 国の領土問題です。国の重要な問題であるという認識はあっても、私は勉強不足でネット上にあるものを先ほど読んでみました。歴史等も書かれていますので、これを機会に興味がなかった方も少し興味をもってみましょう。

外務省:北方領土問題

北方領土の日

北方領土問題対策協会ホームページ

拍手[0回]

[最後まで読む]
オーストラリアが共産国家化?

オーストラリア、中国を真似てインターネットの検閲開始(TechCrunch Japanese)

 上記記事は1月2日で少し前ですが、与野党逆転したオーストラリアではインターネットの検閲を導入するそうです。

オーストラリア政府は、世界でも稀な全面的なインターネットの検閲の導入で中国の政策を真似ることを明らかにした。

 あ~イヤダイヤダ。こんなことしたら歯止めがきかなくなりまっせ。人権擁護法案と似たようなもんだ。
最悪なのは、ブログやフォーラムなど、一般ユーザーからのコメントを受け付けるサイトを運営していると、読者の誰かが「不適切」なコメントを残しただけで検閲によってブロックされてしまうことなることだ。どこの国であれ、大規模な検閲を始めたが最後、かならず検閲内容はエスカレートする。自称善意の活動家や特定権益のためのロビーストも検閲リストの拡大を要求するだろう。

拍手[0回]

高速道路無料化って言えば拍手だけど

 道路特定財源等についていくつかエントリーしてますが、自由民主党も暫定税率を下げたくないなら、「暫定税率はあと5年継続しますが、高速道路料金は4月から廃止します。メンテナンスは一般財源でまかないます。」って大胆な発言をしたら大きな拍手が来るかもしれないけどね。

 道路、高速道路は受益者負担だってことだけど、これだけ流通が発達していたら皆間接的にも恩恵を受けているんじゃないの?給食費は払わないでも車は自宅に2台・3台って持っている馬鹿もいるしね。

 高速道路が無料になれば物流コストも下がるだろうし、地方にも安く商品を提供できたりしないかな。

 数年前から高速道路無料の話が出たりしているのに、ETCを推進する矛盾を感じているんだよね。利権が利権を生む悪循環をどこかで断ち切らなきゃね。

 国土交通省からこちらにお越しのようで、「耳の痛い事ばかり書いている奴だっ」て思われているかも(笑)

拍手[0回]

職員厚生経費は一般会計にしませんか!

道路特定財源問題 追求隊 浅尾慶一郎(オフイス・マツナガ)

人件費      04年度 8268人 710億円
          07年度 7927人 694億円
職員厚生経費 06年度 5230万円
    健康診断費     4294万円 
    レクレーション費   597万円
        07年度  5162万円
    健康診断費     4401万円
    レクレーション費   425万円

宿舎建設費  05年度 25億6877万円
         06年度 24億1733万円
         07年度 24億9373万円
  
06年度末には8095戸が建設されている。


 道路特定財源にしているから見えにくいわけで、職員の福利厚生は必要だろうと思うが、国土交通省の一般会計から出してくれんかな~。ただし、常識ある範囲でのこと。税金で飯食っている公僕だと言うことを忘れない範囲でだよ。

 歳出削減のはずが、毎年宿舎費を約25億円。呆れて物が言えんわい!

 官邸主導から官僚主導に戻った今、道路に限らず特定財源に関しては今後も厄人にいいように使われる可能性

拍手[0回]

粛々と動いているようで

古賀誠が人権擁護法案通すために議員一本釣り(nikaidou.com)

 自由民主党選対委員長で勝手に四役目をつくり、目的達成のために党員を脅すってのはわかっていたことですね。

 マスゴミでは人権擁護法案を取上げないので、下記リンクを読んで各自ご判断を。

人権擁護法案ポータルwiki

人権擁護法案Q&A

 で、同じくnikaidou.comで転載フリーにするからばら撒いてねっていうページがあるんで、以下転載。

許すまじ!鳩山法相が売国谷垣らにハメられた!

 1月29日、自民党の人権擁護調査会が、こっそりと幹部会を開いた。そこで、いわゆる「人権擁護法推進派」達が、法務省の人権擁護局長をしめあげた。

「早くやれ!人権は守らないといけない!」

 ・・・推進派は、いわゆる「ネット規制」推進派でもあり、インチキ、売国、犯罪者の集団。要するに悪事を暴かれると困るわけだ。だから、人権の名の下になんでも規制しようとしている。派遣会社という口入れ屋に5割も6割も、下請法であれば違反するくらい抜かれている労働者の人権を守るというのなら別だが、推進派は自分のことしか考えていないクズだ・・・

 そして1月30日、太田誠一党人権擁護調査会長(レイプ発言で有名なバカ)が、鳩山法務大臣を呼び出した。表向きの理由は、「谷垣政調会長と人権擁護法案について法務省の見解と党の見解とか意見聴取、相談云々かんぬん」ということだったようだ。

 政調会長室に呼び出された鳩山大臣。ところが、そこには太田の罠が仕掛けられていた。普通はいないはずのマスコミが多数いたのである。さらにそこには、週刊文春でも報じられた、ハニートラップ王「谷垣禎一」がいたのである。

 太田、谷垣コンビは、鳩山大臣に法務省の人権擁護法についての見解(いわゆる推進と見解)を話させた。人権擁護自体はかなり前からの話なので、鳩山大臣も一議員とは違い、歴代の法務大臣として、人権擁護法案について話しただけだったが、谷垣と太田誠一は、「法務省が、鳩山法務大臣から法整備を直接お願いされた」という絵をかいてマスコミに報じさせたのだ。

 大臣の発言を誘導し、マスコミをぶら下げさせ大臣に発言をさせるなどという売国奴を許しておいていいのだろうか。全国の雄志。それに右翼団体、政治団体、この際誰でもいいや。この卑劣な太田誠一と谷垣禎一に大きな抗議をしようではありませんか。奴らの事務所、自宅を広めてみんなで抗議しようではないか。この際公安も協力して欲しい。

 まったく毎回ですがとんでもない奴等だ。奴らは、自分のレイプ容認発言、ハニートラップ、身内の不祥事や出自を知られたくない奴等、多数あることをもみ消してしまいたい人間達だ。要するに犯罪者である。それが、法の番人である法務省の役人を締め上げ、大臣までもだまし討ちするという恐ろしいことを仕掛けたのだ。

 確かに先日、総理は鶴保の人権擁護法の質問に対し「慎重に審議をし・・・」という答弁をした。審議をするのは大臣も議員も当たり前。むしろ当たり障りない答弁でよかったと思っていたのだが、人権擁護法推進派はもう必死のようだ。仕事人を呼んだ方がいいかもしれない。

 そもそも、人権擁護局なんて局はいらないのである。「不法外人取り締まり局」とでも改称し、ガンガン独自に取り締まればいい。一部の警備会社にお墨付きを与えて、不法外人だけを取り締まる特別司法警察官の権限を与えればいい。それが天下り先になる。人権擁護法を進める法務省は、要するに天下り先が欲しいだけ。人権なんてそもそもどうでもいいのだ。だったら、不法外人取り締まり局のほうがよほど天下り先を作れるだろう。売国されて朝鮮人や学会に国をとられるくらいなら、まだ天下りにカネ払っている方がマシだよ。


 リンクしている”世論調査net”で人権擁護法案に対するアンケートが行われています。興味のある方はどうぞ。リンク先は結果になってますが、まだアンケートに答えられると思います。右サイドバー”世論調査net”より政治のカテゴリーに「人権擁護法案 賛成?反対?」があります。

【タイトル】
人権擁護法案 賛成?反対?

【質問文】
現在自由民主党の古賀氏・二階氏・法務省を中心に人権擁護法案の可決に向けて積極的に動いてます。賛成派は、現在の人権擁護委員制度では実効的な救済という観点から十分ではないので人権擁護法案を推進しています。反対派は、差別の基準が曖昧・マスコミがほとんど取り上げないので世間に認知されてない・人権委員会の権限の大きさ・国籍条項が設けられてない、以上の観点から反対してます。あなたは人権擁護法案に賛成ですか?反対ですか?

【参考URL】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E6%93%81%E8%AD%B7%E6%B3%95%E6%A1%88
http://blog.livedoor.jp/monster_00/


【結果】  -2008年02月03日 21:23:59現在
・賛成 28票(2.35%)

・反対 1128票(94.47%)

・わからない・どちらともいえない 20票(1.68%)

・その他・興味なし 5票(0.42%)

・******** 0票(0%)

・白紙票 13票(1.09%)

拍手[0回]

最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>