忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
更新

長い間更新してないので、見れなくなっている。

こちらに飛んできた人のために。

ここの記事は、随時Bloggerblogへ移動しています。

拍手[0回]

PR
将来への布石か?

総務省:通信、放送1本化へ議論開始…規制拡大など(毎日jp)

 これまで原則自由だったインターネット上のホームページなどのコンテンツ(情報内容)も有限希少な電波を利用する「放送」と区別せず、ともに「社会的影響力」の大きさに応じて段階的に規制する内容。新聞社や通信社による記事のネット配信も規制対象となる可能性がある。総務省は2010年の通常国会に法案を提出する構えだが、「表現の自由」との関連で議論を呼びそうだ。

 現状のコンテンツサービスで「基幹放送」とされている地上テレビ放送は(1)政治的な中立性(2)公序良俗に反していないか--などの観点から規制を受けている

拍手[0回]

[最後まで読む]
安心安全を学んで下され

中国人シェフも五輪に向け準備、世界の料理学ぶ(ロイター)

 参加者の間では、ゆでたハムから脂身を削り取る場面で「ここでは廃棄されるものも中国なら別のおいしい料理に生まれ変わる」といった声や、「英国料理では何でも計量したり洗ったり、待つということが必要。中国料理はすべて一緒に料理し、おいしいものができる」などの感想も聞かれた。

拍手[0回]

[最後まで読む]
サイズまで管理されたくはない

太り過ぎは就職などにも悪影響与える可能性=米調査(ロイター)

 [ニューヨーク 25日 ロイター] 米国で行われた調査では、太り過ぎや肥満は健康に悪いだけでなく、就職など仕事面にも悪影響を及ぼす可能性があることが分かった。

 同研究チームによると、太り過ぎの人に対する偏見が最も強く見られるのは、仕事への応募時や初期の選考過程。業績の評価時にはその傾向は弱まり、昇進については影響が小さいという。

拍手[0回]

[最後まで読む]
厄人への厳罰法もつくりましょう

政府が暴力団対策法改正案を閣議決定、資金源封じが狙い(YOMIURI ONLINE)

 政府は26日、公共事業に絡んだ不当要求など「行政対象暴力」を暴力的要求行為として規制することなどを盛り込んだ暴力団対策法改正案を閣議決定した。

 対立抗争で生じた被害に限って適用されている組長らの「使用者責任」についても対象を広げ、末端組員が市民に及ぼした経済的被害についても、組幹部の民事上の責任を追及できるようにした。

 893屋さんを締め付ける法案はすぐにつくるけど、厚生労働省の薬害問題などは国の責任と決着がついたなら、国の誰が刑務所の中に落ちるのか?

 このあたりの法律も厳罰なものを作る時期に来ていませんか?のうのうと退職金などをもらって過ごしている人がいるんじゃないの?

 厄人が事件を起こしても名前が出ないが、政務次官あたりをして退職後亡くなれば名前が載るんだね。このあたりはマスゴミの問題かな。

拍手[0回]

[最後まで読む]
流行語大賞候補

「リストラ戦艦」橋下に「民間」が援軍 お役所仕事「邪魔」(J-CAST)

【政治】 橋下知事「民間は年収低いのに、財団は年収1000万。なぜ?」→担当者「年齢とか…」→同席の館長「財団、むしろ邪魔」★6(2ch)

拍手[0回]

[最後まで読む]
小心な方は前半のみに

 切込隊長BLOG紹介の動画掲載。

 ご注意:お食事前後の方は見ない方がよかかも。

高画質版【環境汚染】中国の実態【輸入禁止】

19:09追記 あまりにも衝撃的なのでリンクのみにしました。興味のある方はリンクをたどって下さい。動画の途中で警告が入ります。警告に従う事を強くすすめます。小心者の私は最後まで見ませんでした(汗)

拍手[0回]

ブランドイメージ

中国の有名肉まん、イメージ刷新のため英語名を変更(ロイター)

 [北京 24日 ロイター] 中国天津の有名な肉まんメーカー「Goubuli(狗不理)」は、親しまれている社名が「犬も相手にしない」といった意味であることから、誤解を避けるため英語表記での名称を変更した。

拍手[0回]

[最後まで読む]
「けんてーごっこ」にトライ

 「けんてーごっこ」なるサイトをみつけました。色々な検定がありますが、カリスマブロガーのきっこ氏本人が作ったと言う検定があったので早速トライ!


「きっこの日記」検定♪

結果は?

拍手[0回]

[最後まで読む]
1枚1ドル

レコードのコレクション、300万ドルで落札(excite.ニュース)

[ピッツバーグ 23日 AP] 自身が大量に集めたレコードをオークションサイト「eBay」に出品、いくらで売れるかなと思っていたら、なんと約300万ドル(3億2100万円)で落札された。出品者のこの男性、「これでようやく退職できる」と話している。

拍手[0回]

[最後まで読む]
最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

07 2016/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>