忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道徳心

財務省職員強姦 同僚に携帯で逃走指示 女性宅で先に逃げた2人 身元発覚懸念か(東京新聞)

 人間として外道な仕業があるたびに思うんだが、溜まってるなら風俗で金を使って解消しろ!(風俗に働いている人を見下しているわけじゃありませんよ。需要と供給がある産業です)風俗店で遊べば、有名人じゃない限り、身分なんて関係ない。

 第一、身分発覚を懸念する立場か!自分の職に誇りがないから、人間としての道徳心がないから、このような動物的行動を起こすんだよ。

 外道達に対する怒りはこの程度にして、日本経済新聞朝刊にもこの記事があったが、最後のほうに「両容疑者はいずれもノンキャリア職員」と書いてあった。これってわざわざ書く意味がわからない。国家公務員試験Ⅰ種合格者(大卒以上)は事件を起こさないってことかな?短大や高卒だから事件を起こしたとでも?

 道徳心や規律がない人間に学歴は関係ないの。


ブログパーツ

拍手[0回]

PR
小沢氏は600万円

久間元防衛相、防衛庁長官時代に「山田洋行」元幹部と会食 元幹部が全額支払い(Yahoo!ニュース)

 久間元防衛相がすっぽん料理をご馳走になったという報道だが、これはこれで結構として、民主党の小沢代表は金まみれなのに何故?追求されないんでしょうね。

 小沢一郎民主党代表の資金管理団体が、山田洋行から受けとった献金600万円を 「 誤解を招いてはいけないから 」 と言って、これを返還した。


 参照:論談:記者クラブ



ブログパーツ

拍手[0回]

天狗になっている老人

 日本シリーズに出れないジャイアンツを嘆き、クライマックスシリーズの運営に対して文句を言っていた渡辺恒雄氏。YouTubeでそのときの画像が流れていないか探していたら、他に興味を引くもの発見!

「安倍辞任は麻生太郎の陰謀だ」というデマを流した嘘つき 片山さつき


「麻生を潰す」と発言したナベツネ 「麻生クーデター説」を捏造・福田政権樹立の世論操作 読売・日本テレビ ※要点編集済


総裁選 - 影のドン渡辺恒雄の暗躍、靖国参拝の内閣は倒閣する!





ブログパーツ

拍手[0回]

本格的な船出に?

ライブドアHD新社長は企業再生のプロ、弁護士資格も持つ34歳(internet.watch)

 新興市場を騒がせて、他の新興企業をも信頼を失墜させたライブドア事件。渦中に社長に就任した平松庚三氏にはお疲れ様って感じですかね。普通はこんな企業の社長を引き受けたりしないでしょう。なんとなく男気を感じるのは私だけ?

 ライブドアの今後として大きな問題は訴訟への対応が残っている。新社長はニューヨーク州弁護士資格を取得しているらしいので、新社長就任は訴訟対応を見越してのことだろう。

 ライブドアグループとして3,000人の従業員がいるようだが、彼らを路頭に迷わすような状況にならないことを期待する。



ブログパーツ

拍手[0回]

スパイ天国だもんね

韓国政府が謝罪へ? 金大中事件調査結果(msn産経ニュース)

 韓国の公的機関による日本に対する「国家主権侵害」で謝罪?だそうです。当然謝罪してもらいましょう。

 反面、我が国日本はなぜ「スパイ防止法」を制定しないのか?こちらが不思議でたまりません。現実的に認めたということは韓国に限らず、各国からの工作員が日本に潜伏しているということになります。米国からももちろん、最近車を燃やされた有名なタレントなんて公然とばれているようです。

 拉致問題も工作員。つまり、工作員=スパイは情報収集をするだけでなく、草となって各組織や団体にもぐりこみ、自国へ有利になるよう時間をかけて行動しているんです。

 日本を守るためには「スパイ防止法」を早急に制定するべきでしょう。

教えて!gooスパイ防止法の必要性



ブログパーツ

拍手[0回]

暫定税率を廃止すべき

「道路特定財源で暫定税率維持」、財制審部会で一致 (NIKKEI NET)

 道路特定財源は一般財源化を議論する前に、暫定税率を廃止して元に戻すべきだと思う。

 一般財源化への議論は、「今後道路に特定した税金は余るから使い道を増やしましょう」ということだと思うが、現在のように原油が毎月値上がりしてくる中、消費者への負担も増している。ガソリンが高いから出来るだけ遠出は止めておこうと、温暖化対策にはなるかもしれないが、人の動きが鈍くなることで、消費力も下がるんじゃなかろうか。

 今後、消費税も上げようと言っているわけだから、ガソリン税の租税特別措置法部分の倍にかかっている税金は延長しないことが肝要と思う。

1970年代のオイルショックを機に、暫定措置として「租税特別措置法」が成立、租税特別措置法第八十九条第2項により、 揮発油1Kリットルにつき、揮発油税が48600円となった。この項目は、30年間以上延長されており、平成20年3月31日をもって失効する。

ガソリン1リットルあたり53.8円となっている。
(内訳は揮発油税48.6円、地方道路税5.2円)

租税特別措置法]第八十九条第2項制定前の税額はガソリン1リットルあたり28.7円である。
(内訳は揮発油税24.3円、地方道路税4.4円)





ブログパーツ

拍手[0回]

高齢者負担増確実

2007/10/22-21:27 半年凍結、解除後も8割減額=75歳以上の保険料負担-与党が最終調整時事ドットコム

 どうしても高齢者から医療保険料を取りたいようです。これから先、年金は少なくなるし消費税は間違いなく上がるでしょう。

 高齢者はどのように生活していけばいいのか?取ることばかりに先走りして、セイフティーネットは考えているのか疑問です。

 サラリーマンの扶養に入っているのは、老後を年金で過ごす以外に収入がないからでしょう。高齢者全部を対象にするのは間違いじゃないか?

 高齢者でもニートやフリーターと呼ばれる人、または一般のサラリーマンより年収があるひと達がいます。年収によって保険料負担の対象者を考慮しなければ格差社会は広がるばかりでしょう。



ブログパーツ

拍手[0回]

喫煙者は理性なし

喫煙者は動物並みに理性がない=マレーシア野党指導者ロイター

 日本でも喫煙者はかなり肩身の狭い思いをしなければならなくなりました。それでも吸いたいものは吸いたいんです。今も吸いながら書いています(爆)

 イスラム教は禁酒だそうですが、これに喫煙までもが禁止されると、イスラム教徒はストレス教徒にならないですか?

 それにしても、喫煙者は動物並みに理性がないなどと失礼な奴だ!


ブログパーツ

拍手[0回]

太田光

太田総理 ってなんだ?(この国は少し変だ!よーめんのブログ)

 日本テレビの政治バラエティ番組「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」というのが放送されているが少しだけしか見た事はない。どうも太田光のいかり肩が苦手のようだ(笑)

 でもここを読んでいたら、だんだん気分が悪くなってきた。ここにも書いてあるが、こんなのが政治バラエティー番組の司会者では、間違ったことを植えつけられそうで心配になる。

 日本テレビも何か魂胆があるんだろうか?それとも読売新聞と共に政治を動かしているという自惚れ?

ブログパーツ

拍手[0回]

ドラゴンズ、日本シリーズへ

中日が日本シリーズ出場 巨人に3連勝で2年連続共同通信

 セリーグ、クライマックスシリーズセカンドステージを、ジャイアンツに3連勝でドラゴンズが日本シリーズ進出した。

 第2戦目を少しだけ見たが、勝つためとはいえ中村選手にバントをさせるドラゴンズの試合は醍醐味にかけるね。

 ファイターズの機動力に負けるんじゃないの。

ブログパーツ

拍手[0回]

最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
最新TB

過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>