忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歳末セール?

韓国経済、進む「トリプル安」でピンチ(朝鮮日報)

 切込隊長BLOGに”韓国マジ死んだww”というエントリーが立っていたんで、何かとおもいきや、韓国総合株価指数(KOSPI指数)が下げ幅史上10番目で10日連続の売り越しを記録。為替はドル・円・ユーロに対してすべて安。債券市場では国債3年物の金利が前日よりも0.1%高い年5.65%を記録して安と、トリプル安に見舞われているとのこと。

 日本でも外国人の売り越しは16日連続だったけ?ドルに対しては高くなっているけどユーロにはまだまだ安い。これからの世界通貨はユーロになるのかな?日本は新興国から脱皮して先進国でありますが、韓国やら中国やらのアジア圏の経済が揺らぐと、何も影響がないじゃすまされないでしょうね。ダメリカさんのサブプライムの影響だけでも迷惑な状況ですが。

 ダメリカのサブプライムはネットゲリラさんに言わせれば、カレーの中にうんこが混じったようなものらしいです。これじゃ、誰も手を挙げてまで買いたくはなかですよね。ぐっちーさんとこを読んでいると、さらにこのサブプライムローンの根の深さがわかります。

 「この状況が歳末セールであって、年が明けると日本の株価も騰がりますよって」ってどなたか言ってくれませんか?(爆)

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
最新TB

過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>