忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つけ

 先ほど「損害保険の控除証明書を再発行してください」とメールが来ました。「税制改革で今年から損害保険控除はなくなり、地震保険控除と経過処置で保険期間が10年以上で、満期返れい金がある積立型保険しか控除されなくなりましたよ」と返信しました。

 先の衆議院選挙で、ライオンの髪形をしたダメリカに尻尾を振る猫を国民の大多数が信任した結果です。信任じゃなく、マスゴミの煽りや尻尾を振る猫の演劇に乗せられたのかもしれませんね。で結果、この国は弱者に厳しい国になってきています。

 私は自由民主党よりでも民主党よりでもありません。選挙のたびに党や候補者を選択して投票しています。間違っても政教不分離党や、社民党・共産党その他政権取れない党には投票しません。

 党や候補者の政治活動にしっかりと興味を持って、選挙の際には投票という権利を行使しないと、政治の”つけ”は必ず自分自身や子孫に及ぶと思います。

 貴方は国政選挙に限らず選挙に足を運んでいますか?投票もしなくて「国の政策が悪い」とか政治のせいにしていませんか?わが国は善悪はともかく、現在は一括一任の間接政治制です。だから選挙に参加せずして批判しても意味がありませんよ。

 そんなことを1通のメールから改めて感じたしだいです。

 国民として大事な事なんで、本家ブログにも同じ内容でエントリーしました。

Yahoo!みんなの政治

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
最新TB

過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>