忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二の舞回避

額賀氏の喚問見送り 世論支持なく撤退 民主、野党共闘も「口実」(西日本新聞 九州ねっと)

「大事なのは国民世論が(喚問が)必要だと判断することだ」。民主党の鳩山由紀夫幹事長は30日の記者会見で、予想外に世論の後押しがなかったことを認めざるを得なかった。


 いやいや、必要だと思っている国民は多いんじゃないの?ただそれに比べて「民主党は”永田偽メール事件”を繰り返すんじゃ?」って思っている人が多いかもしれんけど。結局、民主党もホンネはここでしょ。第2の”永田偽メール事件”になれば、イメージ失墜が確実で二の舞回避ってところでしょ。

アワー氏が会見「額賀氏来なかった」・宴会同席否定(NIKKEI NET)

 元国防総省日本部長ジェームズ・アワー氏を自由民主党はわざわざダメリカから証言のためだけに呼び寄せてます。彼の証言は「ディナーどころかモーニングもランチも額賀氏とはしたことがない」というもの。

 で、もう少し深読みしてみれば、ダメリカが絡んでるから「守屋容疑者逮捕でこの件は有耶無耶にしましょう」という自由民主党と民主党のシナリオかも。
 朝一でネットゲリラさんちを訪問してみると、”偉い人の琴線に触れる記事”とエントリーがあったんで読んでみると、オフイス・マツナガさんとこの記事に圧力がかかっているそうです。

額賀財務大臣が守屋らの会合への出席を強硬に否定するわけ?

 なんだかネット上もジワジワと規制をかけてきている様子ですね。こうなってくると、グーグルに検索規制をかけた支那と同じになってしまいそうです。

米国務省が中国のネット情報規制に対抗(nikkansports.com)

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>