忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約束は守れ!

北朝鮮、核燃料・冷却塔の廃棄を拒否(朝鮮日報)

 北朝鮮は現在作業が進められている寧辺核施設の無能力化について、核燃料と冷却塔の完全な廃棄は無能力化の対象ではないと主張し、米国と対立していることが22日に明らかになった。

 ワシントンの外交消息筋によると、米国は核の専門家を含む代表団を数回北朝鮮に送り、実際の無能力化作業において、使用前の核燃料も廃棄し、内部施設の一部にのみ無能力化作業が進んでいる冷却塔についても施設そのものを破壊することなどを要求している。

 これに対して北朝鮮は、これら二つの内容は無能力化の段階が終了してから「行動対行動」の原則に沿って、今後の核廃棄段階において見返りを得た上で進められるべきと主張し、米国の要求を拒否している。とりわけ北朝鮮は使用前の核燃料について、廃棄や接近しないことを要求する米国に強く反発しているという。

 ワシントンの消息筋は「米国は核燃料や冷却塔の完全な破壊が行われないとすれば、核施設を再稼動するのに3カ月で十分と認識している。そのためこれら二つの問題は無能力化段階に含まれるべきと要求している」と述べた。米国は無能力化の概念について、核施設の再稼動に最低でも1年以上を要する状態と規定している。

 米国はすべての核開発リストの提出なども含め、これらの措置が無能力化段階において実行されないならば、テロ支援国や敵性国交易法の解除は不可能という立場だ。そのためこれらをとりまく問題が今後長期化する可能性も排除できない。


 またもや北朝鮮がダダをこねている模様。こんなこと言ってるから信用できない国だと言われるんだよ!約束は守れ!日本との約束も残っているんだよ!

 こんな国と国交正常化なんてする必要があるのか?エロ拓が一儲けしようと企んでいるようだが。

自民:朝鮮問題小委が初会合 日朝国交正常化を支援(毎日jp)
自民党の朝鮮半島問題小委員会の初会合が18日、党本部で開かれた。福田政権の日朝国交正常化に向けた取り組みを党側から支援するのが目的。

 最高顧問に就任した山崎拓外交調査会長は「来年は日朝国交正常化という大きな政治課題がある。真剣な取り組みをお願いしたい」とあいさつ。衛藤征士郎委員長は会の目的として(1)日朝国交正常化に尽力する(2)北朝鮮の拉致問題に全力で取り組む--などを挙げた。

 これに関連し、講師として招かれた柳明桓(ユミョンファン)・駐日韓国大使は「福田康夫首相が(拉致問題について)『自分の手で解決したい』と言ったことに注目している」と述べた。【上野央絵】

毎日新聞 2007年12月18日 19時10分


 目的が逆だろバカ拓!”北朝鮮の拉致問題に全力で取り組む”が一番だ!

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>