忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッスルタイム

サブプライムの余波でクリスマスが中止に(ネットゲリラ さん)

 静かなる聖夜を独りで過ごす40代です。こんばんわ。

 ネットゲリラさんが2チャンコロからコピペされている中に、見も蓋もないだろうってのがあったので、転載。

 これからハッスルタイムですか?

拍手[0回]

PR
[最後まで読む]
暗くなります

食事中の小6女児をフォークで刺す…東急東横店で男を逮捕

「ぐずったので」4歳長女を殺害、母親を緊急逮捕…京都

 以上、YOMIURI ONLINE

 「食後にボーっとしていたら、自分が危険な目に遭う夢を見て、気が付いたら刺していた」という男。

 約1年まえから精神科に通っていた母親が子供がぐぜったと窒息させる。

 どちらも子供が犠牲になっています。いつも弱い人が弱い人を犠牲にしているように思えます。今年も暗くなる事件ばかり。

拍手[0回]

侠雄逝く

指定暴力団稲川会の稲川総裁が死亡(asahi.com)

 22日に亡くなられたという事は、天皇誕生日に遠慮されたのだろうか?

 稲川会は昨年、二代目山川一家 池田組事務所で角田吉男特別顧問が4代目継承式を、熱海市の本家で稲川総裁の実の孫である稲川英希本部長が5代目継承式を、それぞれ同時間帯に別々に行い、2人が会長を名乗る異常事態に到ったが、創設者である総裁・稲川聖城が角田側の式に臨席したことも決め手となって4代目・角田で再統一が図られた。(Wikipedia

 業界のカリスマで巨星である稲川総裁がなくなったことで、 「もしかしたら会の混乱が再燃するかも」と警察の壊滅作戦がはじまるやもしれない。

 エントリータイトルの”侠雄”とは、廣済堂出版より平成元年三月に発行当時稲川会副理事長兼総裁秘書、森泉人氏の著書「侠雄 総裁稲川聖城 その素顔と実像」より。この貴重な著書は値段が載っていないので非売品だと思うが、残念なことにAmazonに中古商品として出品されている。

拍手[0回]

いつのまにか沈静している

御手洗キヤノン会長:大光・鹿島問題「私は関係ない」(毎日jp)

 別段に煽るわけじゃないけど、いろいろなニュースにまぎれて皆さん忘れてないですか?

 この裏金事件は大手ゼネコン鹿島、キャノン会長、わけわからん小さい会社だけど売上の大きいコンサルト会社大光、大分県が絡んでいたんですよね。

 絡み方がまずいんで追記事が出ないんでしょうか?それとも鹿島の所得隠しでの追徴課税で終わり?

日本経団連会長・御手洗富士夫氏が会長退任か(論談:記者クラブ)

拍手[0回]

またもや神奈川県警

神奈川県警の警備課長、仏画「霊感商法」に関与(YOMIURI ONLINE)

 霊感商法に引っかかる人も悪いですが、取り締まる側の人間が霊感商法に関与はさらに悪い。

 警察は縦社会の厳しいところで、上司に誘われれば断れない部分もあるだろうが、何か怪しげなものを買わされた時にはピンときて、住民から苦情が出る前に自浄作用が働かなかったのか?

 神奈川県警は不祥事が多い県警だと感じている。不祥事を繰り返すと犯罪者に示しがつかなくなるんじゃないかい?

また神奈川県警か(nikaidou.com)

拍手[0回]

しっかり取り立てるように

給食費滞納、福岡市が法的措置へ(YOMIURI ONLINE)

 いつぞやのTVで見たんだが、家に車が2台ぐらいありながら給食費は滞納しているバカタレ親がいた。本当に家庭状況が悪い人は別の対処を考えて、先の糞バカタレ親の所は猶予なく差し押さえて結構

 住所移転していたら、転入先まで追いかけてしっかりと徴収してくれ。

拍手[0回]

復活!

伝説のツッパリたちが25年ぶりに…なめ猫再来舞台裏(ZAKZAK)

 最近1夜だけの復活とか流行ってますが、25年ぶりに復活したのが”なめ猫”。記事によると’81年当時爆発的に売れた免許証だけで今回1500万枚を売り上げ、前回のブームをすでに300万枚も超えているそうで、福岡の巷では見かけないが静かにブームになっているようです。

 ツッパリのイメージがいまどきは“かっこかわいい”キャラだとか。’70年代後半に中学生、高校生を過ごした私としては、レトロカルチャーと呼ばれるのは哀しいな~。

なめねこ.なめんなよ.T-REX津田覚公式サイト

なめんなよ(なめねこ)公式ブログ

拍手[0回]

通報しているのに

駐在所警官が「問題なし」と報告 乱射容疑者について(KYODO NEWS)

 佐世保の事件は犯人自殺で幕を下ろした。被害者親族は「何故?身内が殺されなければならないのか」との憤りでいっぱいじゃなかろうかと心情を察するわけですが、あるいみ自殺してくれてよかったかもとも思います。生きていれば裁判があるわけですし、裁判となれば人権派弁護士さんが死刑にはしまいと躍起になるでしょう。

 TVのインタビューで近所の住民は犯人の異常行動を知っていて、警察に「銃を持たせるのはどうか?」と通報したら、「あなたに答えることはない」などと返事をされたように話していた。

 通報しても警察が動かず、悲惨な事件へと発展したのはたしか今回だけではないはず。私は公務員は苦手だが、自衛隊員や警察官、消防士の方々は危険を前にする仕事で尊敬しているわけだが、中には任務が何なのかを理解していないのがいるのには困ったもんだ。

 大概で同じ過ちはなくしませんか!

拍手[0回]

バラの香り

鹿屋の「薔薇の贈りもの」に25度が仲間入り(YOMIURI ONLINE)

 九州といえば焼酎。焼酎の種類も最近は珍しいものを原料にしている物があります。芋焼酎の本場鹿児島ではバラ焼酎が昨年から販売されていたんですね。知らなかった。

 で、今年は25度の焼酎が発売されたとかで、芋焼酎独特の香りは控えめに、バラの香りがするフルーティーな焼酎に仕上がっっているそうです。

 ん~、一度は飲んでみたい。

拍手[0回]

「逃げ得」対策

レンタカーの駐車違反反則金、会社が肩代わり年3千件(asahi.com)

 駐車違反した運転者が反則金を支払わない場合、車の持ち主が違反金を負担する制度が昨年6月にスタートしていたとは、迂闊にも知りませんでした。

 そんな制度があるにしても、レンタカー会社が他人の反則金を支払わなければならないのは理不尽ですね。レンタカー会社が工夫をこらすより、レンタカーはナンバーで見分けがつくんだから、ドライバーの方へ取り立てに行くぐらいの働きはしなさいよ交通課さん。

 最近は大人が非常にマナーが悪いです。とても近頃の若い者はなんて言えないんじゃないでしょうか。

拍手[0回]

最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>