忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若くて元気!

18歳“早撃ちマック”逮捕…大阪、19~71歳女性に射精(SANSPO.COM)

 捜査員の間で、米国の西部劇アニメよろしく「早撃ちマック」と呼ばれていたそうで、被疑者にも面白い渾名をつけるなんて、さすがに大阪の警察ですね。

 それにしても18歳の加害者は若くて元気なことはいいですが、こんな言葉があるのを知っているかな?

 過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如(ごと)し (爆)

早漏王子シコシコダッシュ(ネットゲリラさん)

ブログパーツ
 

拍手[0回]

PR
うさぎが反論

NOVA猿橋前社長“真相”激白!!独占インタビュー
「ここまでやられたら反撃するしかない1」
「ここまでやられたら反撃するしかない2」(ダイヤモンドオンライン)

 ダイヤモンド社が雲隠れしているうさぎにインタビューして疑惑に対して問いただしている。で、「保全管理人に対して反撃しますよ」とのこと。本インタビューの詳細は「週刊ダイヤモンド」11月17日号(11月12日発売)に掲載されるそうですが、定期購読している私は日曜日に配達されるので一足先に読みます。

猿橋前社長 堂々と表に出てくればいいじゃないか(ゲンダイネット)

 そして5日に実行に移し、自身の代理人(弁護士)を通じて大阪地裁とNOVAの保全管理人あてに上申書を提出したそうですが、あの豪華な隠し部屋はモデルルームだそうで、なんとも情けない反論。こんな反論じゃ誰も納得できるはずないじゃん。

NOVA~GABA(敬天新聞)

 外国語を勉強する前に「DQN」「KY]なんて言ってないで、しっかりと日本語を勉強しましょうね。ちなみにある短大生の話。「空前絶後」の意味は「午前中に絶食したら、午後に気絶した」(参照:税のしらべ)

ブログパーツ
 

拍手[0回]

甘いと苦い

“シュガー社員”急増中 求められているのは「ビターな上司」(ゲンダイネット)

 シュガー社員ってのは、「自己中心的で会社に甘える若手社員」と言う定義付けだそうで、シュガー社員のタイプは5タイプに分類されるそうです。

◇ 何かあると親が出てくる〈ヘリ親依存型〉
◇ 自己中心型の〈俺リスペクト型〉
◇ 楽な方へ逃げる〈プリズンブレーク型〉
◇ 仕事が増えるとパニックになる〈ワンルームキャパシティー型〉
◇ 勤め人意識がもっとも希薄な〈私生活延長型〉

 で、これに対する上司の5カ条も書いてありますから参考にして下さい。

 新入社員に限らず、給食費を払わなかったり、国からの奨学金を返さない輩がいるわけで、自己中が蔓延しているヤバチックな日本です。

ブログパーツ
 

拍手[0回]


病院滞在わずか3分 冷静犯行、ビデオで判明(中日新聞)

 まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

正面玄関に設置されている防犯カメラのビデオ映像から判明した。出入りの際も男は落ち着いた様子で歩いており、捜査本部は人違いの襲撃だった可能性があるものの、犯行自体は計画的で冷静だったとみている。
 計画的で冷静なら誤射をするか?つまりヒットマンは相手の顔を知らなかったってことだから、計画ミスだろう。

 佐賀の温泉町武雄で起こったこの事件、被害者が入院していた個室には暴力団関係者が以前入院していたとの情報がだけで、まだ組名などは報道されていません。

 もし、手打ちが済んでいない道仁会と誠道会の抗争の巻き添えなら、警察は全力で両組織をつぶしにかかってもらわなければなりません。

指定暴力団 道仁会 分裂抗争の記録

銃許され、悲劇の引き金 フィンランド生徒乱射事件(asahi.com)

 8日朝、フィンランドで起こった無差別殺人。フィンランドの人口100人当たりの銃の所有が56丁。所有率は米国などについで世界3位。日本の暴力団員数は18年末で約85,000人(福岡県警察)で、一人2丁ぐらいはあるのかな?密輸入だから登録されてないわけで実際の所持率は何丁になるんだろう。何丁になるにしても、日本でも銃の事件が多発していることは間違いない。

ブログパーツ
 

拍手[0回]

TVの戦略否定される。

「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」(asahi.com)

 「正解はCMのあとで」「最新情報はこのあとすぐ」などのTV界の戦略は、視聴者側からは否定されているようです。慶大通信教育部、文学部の727人を対象にアンケートを02年に実施ということと、対象年齢の半数近くが20代で、次いで30代ですから、もっと対象年齢をあげれば不愉快に感じる率はもっとあがるような気がします。このTV界の戦略では、CMで流された企業の商品に対する購買意欲も下がるらしく、これぞまさしく踏んだり蹴ったり。

 私はあまりTVは見ないですが、不愉快に感じるのはCMの量の多さと、CM明けのシーンの繰り返しですね。私が幼少のころは15分に一度ぐらいでCMだったように記憶しています。このころも、子供の我慢する時間が、CMが入る間隔に近付いているという報道があっていたような記憶が。CM前を見ていない人へのサービスのつもりかも知れませんが、CM明けの繰り返しも必要ないでしょ。

 まぁTVのコンテンツが面白ければ、気を引かせるような戦略をとらなくても見るんですよ。くだらない番組が多すぎるから、TV局がどんな工夫をしても見たくない。まずはレベルの低い芸人を使う番組から淘汰する。そして企業側もせっかく金を出すんだから、低レベルな番組にはスポンサーにならないようにするのがTV界が生き残る道じゃないかな。

ブログパーツ
 

拍手[0回]

迷惑なウサギ

NOVA関連財団、猿橋氏指示で「教材無償配布」虚偽報告(YOMIURI ONLINE)

 NOVAから利益提供を受けていた財団法人「異文化コミュニケーション財団」(東京都千代田区)が2006年度、実際には行っていなかった中学校への英会話教材の無償配布事業を行ったとする虚偽の事業報告書を外務省に提出していたことがわかったそうで、財団としての機能より「慈善事業をしてますよ」と消費者を欺くためと、活動をしていないのに交通費や交際費として、計250万円を支出したようで、お金を作るための財団だったということですね。

 今朝のめざましテレビで見ましたが、豪華社長室にはあきれました。改装費が約7,000万、家賃が月に270万と言っていたかな?急激に成長して自分を見失ったんだろうか?

 で、「このNOVA問題は一企業の問題ではないですよ」とカナダde日本語さんがエントリーされています。是非お読みください。

Novaの経営破綻

ブログパーツ
 

拍手[0回]

疑問

携帯電話の乗客は“冤罪” 全日空機の無線トラブル(西日本新聞 九州ねっと)

 17日長崎空港で全日空の無線が使えなくなったのは、携帯電話が原因じゃないかという事件があった。真相は機長席のマイクコードの破損が原因だったことが29日、総務省の調査で分かったとのこと。

 このニュースを聞いた時に思ったのが、空は沢山の電波が飛んでいるのに、携帯の電波で何かトラブルことがあるのか?という疑問。電波は使用目的に応じて、それぞれに割り当てられた周波数が違うんで、影響しないだろうと素人考えをしていたが、今回はそれが証明されたことになるかな。

 そういえば、6月に携帯使用を客室乗務員に咎められ、逆切れして逮捕されたチンピラがいたが、こちらは暴言を吐いたのが原因のよう。

「どけよババァ!」 乗客がはいた機内暴言の数々(J-CASTニュース)

 こんなんで逮捕されて恥ずかしくないか?

 今月からは無線通信機器の種類がもっと厳しくなっているようですね。

航空法改正、10月からはDSもイヤホンも無線はすべて使用禁止(ITpro)

 私は飛行機に乗る機会は少ないんで(生きている間に後何回乗るだろうってぐらい)厳しくなっても、な~んも問題なしです。



ブログパーツ

拍手[0回]

賞味期限・消費期限

期限切れの販売菓子は2971個…「船場吉兆」が謝罪(YOMIURI ONLINE)

 ミートホープと比内鶏は中身が別物なんで、詐欺でしっかりと罪を償ってもらわないかんです。白い恋人や赤福や今回の吉兆は消費者を騙したというモラルの問題はあるが、食中毒患者でもだしたのかな?

 って言うのも、以前は賞味期限・消費期限なんてなかったんですよね。商品を目で見て色が変わっているようだから食べないでおこう、鼻で臭いをかぎ異臭がしているようだから食べないでおこう、口にしてしまって腹がピーヒャラピーヒャラ来たら悪くなってたんやねと、祖父母や父母に教えられ、そして自分の感覚で判断もしたもんです。このように知識は経験して知恵になりました。

 自宅で賞味期限が、消費期限が切れたからとすぐに廃棄していますか?もし、期日通りに廃棄しているという方がいらっしゃれば、少し古い記事ですが下のリンクを読んでください。

これでいいのか飽食の日本(東奥日報・社説)
残飯大国(一場春夢)
日本の食料自給率農林水産省

拍手[0回]

[最後まで読む]
一握りの輩のおかげで

 昨日財務省の外道の事を書いたら、早速財務省からアクセスがあっています。

 公僕に対して結構辛辣な批判をしたりしますが、たいていの方は真面目に働いてあるんですよね。それが国民のためかどうかは別として。

 だけど、一握りの輩のおかげで組織全体が同じような目でみられてしまう。これはこまったもんだ。

 でもこれは公僕に限ったことじゃなく、どの世界も同じなんですよね。信頼を得るためには長い時間がかかるが、信頼を損ねるのは瞬く間です。



ブログパーツ

拍手[0回]

道徳心

財務省職員強姦 同僚に携帯で逃走指示 女性宅で先に逃げた2人 身元発覚懸念か(東京新聞)

 人間として外道な仕業があるたびに思うんだが、溜まってるなら風俗で金を使って解消しろ!(風俗に働いている人を見下しているわけじゃありませんよ。需要と供給がある産業です)風俗店で遊べば、有名人じゃない限り、身分なんて関係ない。

 第一、身分発覚を懸念する立場か!自分の職に誇りがないから、人間としての道徳心がないから、このような動物的行動を起こすんだよ。

 外道達に対する怒りはこの程度にして、日本経済新聞朝刊にもこの記事があったが、最後のほうに「両容疑者はいずれもノンキャリア職員」と書いてあった。これってわざわざ書く意味がわからない。国家公務員試験Ⅰ種合格者(大卒以上)は事件を起こさないってことかな?短大や高卒だから事件を起こしたとでも?

 道徳心や規律がない人間に学歴は関係ないの。


ブログパーツ

拍手[0回]

最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
最新TB

過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>