忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVの戦略否定される。

「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」(asahi.com)

 「正解はCMのあとで」「最新情報はこのあとすぐ」などのTV界の戦略は、視聴者側からは否定されているようです。慶大通信教育部、文学部の727人を対象にアンケートを02年に実施ということと、対象年齢の半数近くが20代で、次いで30代ですから、もっと対象年齢をあげれば不愉快に感じる率はもっとあがるような気がします。このTV界の戦略では、CMで流された企業の商品に対する購買意欲も下がるらしく、これぞまさしく踏んだり蹴ったり。

 私はあまりTVは見ないですが、不愉快に感じるのはCMの量の多さと、CM明けのシーンの繰り返しですね。私が幼少のころは15分に一度ぐらいでCMだったように記憶しています。このころも、子供の我慢する時間が、CMが入る間隔に近付いているという報道があっていたような記憶が。CM前を見ていない人へのサービスのつもりかも知れませんが、CM明けの繰り返しも必要ないでしょ。

 まぁTVのコンテンツが面白ければ、気を引かせるような戦略をとらなくても見るんですよ。くだらない番組が多すぎるから、TV局がどんな工夫をしても見たくない。まずはレベルの低い芸人を使う番組から淘汰する。そして企業側もせっかく金を出すんだから、低レベルな番組にはスポンサーにならないようにするのがTV界が生き残る道じゃないかな。

ブログパーツ
 

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
[山場CM]もうだまされへんで、という人が多数か?

最近その類のものは飛ばします。90秒後ぐらいに戻ってきてちょうどぐらいでしょうか。 「ここぞ」という場面でCM 「不愉快」86%「繰り返し」もウンザリ(J-CASTニュース) (元ニュースはこちら) (記事引用)  「続いてのニュースは〜です」「そこで見...
最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>