忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤いウグイス

福岡県民球団名称、「福岡レッドワーブラーズ」に(YOMIURI ONLINE)

 来季から野球の独立リーグ「四国・九州アイランドリーグ」に参入する福岡県民球団の正式名称が22日、「福岡レッドワーブラーズ」に決まり、発表された。

 県木の梅、福岡名物の明太子、福岡名産のイチゴの赤と、県鳥のウグイスを意味する英語のワーブラーを組み合わせた。

(2007年11月22日20時56分 読売新聞)


 梅、明太子、イチゴの赤というけれど、梅はどちらかと言えばピンクじゃなかろうか?こまかい突っ込みはおいといて、四国・九州アイランドリーグでこのチームが勝つことはもちろんですが、選手がプロ野球にドラフトされることを期待しますね。できれば当然ホークスに。

拍手[0回]

PR
100記事目は福岡の話題で

 先月の15日付から書き始めたこのブログも、このエントリーで100記事目になりました。区切りの記事は福岡の明るい話題でと思い、検索しましたがピンとくる明るい話題が少ないですね。

酒依存症との闘い本に(asahi.com)

 そんな中、アルコール依存症から脱した経験を出版された方の話題です。晩酌をたしなむ方は私も含めて多いと思いますが、休肝日を設けてアルコールとは百薬の長として付き合って行きたいですね。

拍手[0回]

大牟田弁もおもしろか ~がまだせ大牟田~

大牟田弁もおもしろか (がまだせ大牟田)大牟田市立上官小学校

以下歌詞転載(無断転載です。著作権侵害は重々承知ですが、郷土言葉がこのようにして残ることに興味を持ちました。もしここを読まれて不満に思われた関係者の方はご連絡下さい)

大牟田弁もおもしろか ~がまだせ大牟田~

 作詞・作曲 蓮尾 淳 & 大牟田市立上官小学校6年1組・5年1組

 歌 大牟田市立上官小学校6年1組・5年1組  伴奏 蓮尾 淳


今から大牟田の歌ば歌うばってん
意味のわからんかもしれん
そんか時はこげん言ってよ
いっちょんわからん
いっちょんわからん
いっちょんわからん

どがしこでん
歌になる大牟田弁もおもしろか
「おんなはる」はいらっしゃる
「せからしか」はわずらわしい
「おぞどらす」は起きている
「こわる」は筋肉痛
「ねんかかる」はよりかかる
「ぼうでいく」は這っていく
「すーすーする」と風邪ひくよ
びっくりしたばい「たまがった」
がんばれ がんばれ がんばれ
がまだせ大牟田

どがしこでん
歌になる大牟田弁もおもしろか
「しめんなった」らおわりばい
「だーっとなった」ら動けない
とても疲れた「ぎゃんきつか」
ぎゃんぎゃん言わないで
がんかりしたは「ぐらりした」
寂しいときは「じゅつなか」
あわてもんは「すこたえもん」
ずるいひとは「すったくもん」
がんばれ がんばれ がんばれ
がまだせ大牟田

どがしこでん
歌になる大牟田弁もおもしろか
つまづいてころんだら「つっこけた」
無責任ばい「どうろこうろ」
「むしゃんよか」はかっこいい
かげんがないは「やりばなし」
「とっとっと」とっとっと 席ばとっとるばい
「どまぐれたら」いけんばい
「ふのわるかった」っちゃ でけんばい
しらんまに「ばちかぶる」
「ねまっとった」ら いかんばい
がんばれ がんばれ がんばれ
がまだせ大牟田

どがしこでん
歌になる 大牟田弁もおもしろか
「ねーごつなか」かもしれんばってん
ねまらんごついこうばい 大牟田
延命公園、諏訪公園、三池公園、臥龍梅
大蛇山に炭坑節、石炭産業科学館、三池初市
二十日市、三池炭坑、カルタックス、
有明海に三池海水浴場、大牟田で生まれ、
大牟田で育って、よか町ばい大牟田
がんばれ がんばれ がんばれ
がまだせ大牟田
がんばれ がんばれ がんばれ
がまだせ大牟田
どがしこでん
歌になる 大牟田弁もおもしろか

拍手[14回]

スケベ爺さん

都築学園総長 強制わいせつ 別の職員も被害届 有志女性 学園に「防止嘆願書」(西日本新聞 九州ねっと)

 都築学園グループというのは、幼稚園から大学まで経営しているわけで、「教育」を商売にしているわけだ。そこの総長がエレベーターに女性職員を押し込み、セクハラ行為をするなんて、極端にいえば密室での行為だから強姦未遂ともとれるわけ。このグループに通っている学生たちは総長を「経営者」ではなく、「教育者」とみていたわけで心情的には、「こんなくだらない爺さんが教育者としている学校に通っているのか」と落胆している学生もいるだろう。

 いつもこのような事件があるたびに思うんだが、こいつらはお金の使い道を知らない。中洲に出て行けば、なんぼでも若い女性に触れる店はあるもんだ。

 この事件、福岡ドーム副社長からセクハラで天国から地獄へ落ちた高塚(西日本新聞ダイエー再建問題)のときのように、経営者を入れ替えるぐらいのことをしなければ、爺さんの周りの太鼓持ち職員がいる限りはイメージの回復は難しいんじゃないか。

教育とは何か!都築学園グループの実像を追う

第一薬科大学など全国に9学校法人と1財団を抱える都築学園グループ総長(71)を強制わいせつで逮捕(2ちゃんねる)

拍手[0回]

Aman

【福岡グルメ】

 Amanが開店1周年ということで、案内が届いています。

 1周年ということで10月29日から11月2日まで Champagne & Wine 20%OFF Fair

 以下、メッセージ。
どんな環境のなかでも
どんな状況のなかであっても
笑顔になれる瞬間があれば幸せです
一生懸命働いて、今日もご苦労様の一日を
笑顔で締めくくれたら
明日も新たな活力で一日が始まるでしょう
これからも元気の源となり人生を楽しむ皆様方のお役に立てれば幸いです


Aman
the luxury club as a resort.
福岡市博多区中洲4-1-6
中洲ライオンビル1F 092-283-6161


 Amanのまわし者じゃないですが、期間中は店に行かないのでPRで協力。



ブログパーツ

拍手[0回]

最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
最新TB

過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>