忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは企業から

中国政府ぐるみで日系企業乗っ取り?現地社長が8億円横領(YOMIURI ONLINE)

 技術を教えて会社の財産を横領されたら、これこそ踏んだり蹴ったりってやつですよ。それも年商約12億円で約8億円横領されるって、されるほうも抜けています。

市や鎮の政府幹部の一部は調査をしないまま、「資金を保管しているだけで横領にはあたらない」と男性側にお墨付きを与える文書を捜査当局に提出している。


 政府認定の「名誉市民」にして安心させておいての仕業じゃないの。捜査もしないで邦人企業に不利になるような文書を出すような国からはさっさと撤退したほうがいいです。

 日本国を乗っ取る前に企業から収奪していこうとする支那の計画か?

拍手[0回]

PR
古賀誠駅

「50キロに5駅」の壮大なるムダ「古賀誠新幹線」建築中(週刊新潮11月8日号)

船小屋駅の誘致に反対する筑後市民の会(西日本新聞 九州ねっと)

 古賀誠の悪口を少しばかり書いたらそれなりにアクセスいただいたので、政治家じゃなく政治屋古賀誠について書いてみました。

 週間新潮の記事を抜粋して掲載しておきましょう。それにしても今頃この問題を取上げる週刊誌も遅いよ。せっかく取上げたなら、安倍さんを潰したときのように積極的にやってほしいね。

 新八代から北上する路線は熊本駅を通り、その先に新玉名駅が新設される。
 新玉名を過ぎ、福岡県に入った新幹線は、佐賀県の新鳥栖駅を経て博多に至るのだが、新玉名-新鳥栖間、わずか50キロの距離にナンと3つの駅が設けられる計画になっているのである。
 要は50キロ間に都合5駅。
 そして、福岡県内3駅のうち新大牟田、船小屋両駅の所在地は、自民党の古賀代議士の選挙区なのだ。
 現地を取材したジャーナリストの横田一氏は言う。
 「新玉名-新鳥栖の駅間距離は13キロ。山陽新幹線のそれは平均35キロですから、異常なまでの短さがわかる。隣の駅までほんの10分という区間になるわけですよ」
古賀誠ステーション
 「特におかあしいのが船小屋駅です。鹿児島本線の船小屋駅は現在、無人駅で、1日の乗降客がわずか500人程度。周辺は田畑のこんな場所に、なぜ駅がつくられることになったのか」
 そこに古賀氏の存在が見てとれる、と横田氏は言う。
 「船小屋と矢部川を挟んで隣接する旧瀬高町が、古賀氏の出身地なのです。船小屋が古賀誠ステーションと揶揄されるゆえんですよ」
 古賀氏は着工区間が決定された当時の運輸大臣で、鹿児島ルート議連のメンバーであり、『船小屋駅設置促進期成会』の顧問を務めるなど、計画全体の旗を振ってきた張本人。一方で、
 「古賀氏は鹿児島ルートの建設受注業者から多額の献金を受けている。利益誘導の典型例といわれても仕方がないでしょう」(横田氏)

続きから私の記事

拍手[21回]

[最後まで読む]
後ろ向きな宗教

ロシアのカルト集団、地球滅亡の日を待つとして洞穴に潜伏(ロイター)

 あなた方が生きている間には地球は滅亡しませんよ。それよりも働いて核シェルターを作るお金を稼いだ方がよかかもしれんません。そのくらい、「生きる」ってことに前向きに取り組みませんか?だから子供は巻添えにしないでください。

拍手[0回]

慌てない、慌てない

「日本にミサイル」誤報で混乱 防衛省また失態(Yahoo!ニュース)

 韓国軍が朝鮮半島西側の黄海に向けて行ったミサイル試射実験に関して、米軍経由で入手した情報が一時誤って流れ「パニック状態」になったって、パニックになるのはわからないでもないが、国防を預かる人たちが慌てるのはよくない。それにもし実際に日本に向けて発射されていれば、慌てた頃には着弾してますよ。ダメリカに頼った情報収集じゃなくて、自分達で情報が得られるようにしなきゃ。

 単純な情報伝達ミスということだが、単純な情報伝達ミスこそが大きな問題になったりするのはよくあることで、冷静な対処をする訓練も必要だということ。

 こんなことでは国民は不安になりますよ。もっとしっかりと国防を考えないと。

拍手[0回]

ダメリカ、支那になめられる

中国軍潜水艦、太平洋上で米軍警戒網を突破(大紀元)

 日本では報道されなかったようですが、台湾海域では中国がデモンストレーションしているようで、米国海軍もなめられたもんです。

 皆さんもご存知のように、中国と台湾は政治的に非常にもつれているわけで、台湾海域に中国の潜水艦がいても何もおかしくない状況。そこで、キティホークの前で中国潜水艦に面出させるなんて、米国海軍がショックを受けるのも当然。

 我々の知らないところでこんな事がおきているんですね。日本海域にも間違いなくうろちょろとしていることでしょう。

拍手[0回]

復活ライブ

1回きりの再結成ライブ レッド・ツェッペリン 12月10日 ロンドン(西日本新聞 九州ねっと)

 私と同年齢でハードロックに興味があった方々が彼らの全盛期をよくご存知かと思いますが、英国の伝説的ロックバンド、レッド・ツェッペリンが12月10日に1回きりの「再結成」ライブを行うそうです。レッド・ツェッペリンはビートルズより少し遅れてデビューしてますが、私は中坊の頃ラジオから流れてきたビートルズの「HELP]に衝撃を受けて、ビートルズの曲はよく聴きましたけどレッド・ツェッペリンの曲は、高校生になって友人からアルバム(当時はLPです)を借りてテープにダビングしたのが聴きはじめです。聴きはじめといってもそのアルバム1本なんで、ビートルズと違ってあまり興味をひかなかったんでしょうね。

 それにしても2万枚のチケットを求め、約100万人がインターネットでの申し込みに殺到だそうですから、未だ人気衰えずといったところでしょうか。このライブの売上は教育財団へ寄付されるとのこと。また、ベスト盤なんかもリリースされるようですね。レッド・ツェッペリンファンには少し早いクリスマスでしょうか。

拍手[0回]

1日830万円

ロドリゲスがヤ軍残留へ、10年300億円で合意(NIKKEI NET)

 ヤンキースの松井秀喜選手と同僚であったアレックス・ロドリゲス選手、愛称A・ロッドは15日にヤンキースとの契約更新に合意したようです。

 10年契約で、年俸総額2億7500万ドル(約302億5000万円)は史上最高契約額なんだって。10年で約300億円、1年で約30億円、1ヶ月で約2億5000万円、1日で約830万円。書き終わったら1日で私の年収を軽く超す金額に、どうでもよくなってきました(笑)

 しょせん他人の懐勘定です(爆)

拍手[0回]

日本でいえば鼠小僧

連続銀行強盗犯、奪った金を貧民に施す(exciteニュース)

 連続強盗事件で逮捕された男が、奪った金の大半をロサンゼルスの貧民街スキッドロウの人々に施したと供述しているそうで、アメリカでは現代のロビンフッドらしいですが、我が国日本でいえば鼠小僧ですね。

 容疑者は尋問に協力的だそうで、人はよくても強盗はダメダメでしょう。

拍手[0回]

リサイクルが活発です

中国、使用済みコンドームをヘアバンドにリサイクル(AFP BB News)

 以前には爪楊枝や割り箸をリサイクルして使っている記事があったが、とうとうここまで来ましたか!って感じですね。

ある政府高官は「コンドームのリサイクルは違法」と話した。


 違法とかの問題以前だろ!リサイクルもここまでくるとあきれるしかない。いくら10個入りで約3円といっても、どこぞの誰のものかわからん”どろ~っとした白い液体”が入っていたものだとわかれば使わんだろ。

 支那から性病が蔓延しそうです。エイズなどの感染病は支那国内だけにしておいておくれやす。

拍手[0回]

ボジョレ・ヌーボー解禁

待ってた! 新酒に乾杯 ボジョレ・ヌーボー解禁(北海道新聞)

 今朝の0時にボジョレ・ヌーボー解禁したと、めざましTVで報道してました。毎年思いますが、平日の夜中に飲んで翌日の会社はどうしているの?

 昨年は岩田屋に予約してまで買いましたが、今年は福岡もんは焼酎たい!などと思いながら、いつ買ったか忘れた’05年物のロゼを飲んだ天邪鬼です(爆)

 このロゼはあまり甘くもなく冷奴とキムチで飲めました(ワインに似合わない肴だこと。一人もんは冷蔵庫の中の余り物を大切にするんです・・・笑)

拍手[0回]

最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
最新TB

過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>