忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]


職員厚生経費は一般会計にしませんか!

道路特定財源問題 追求隊 浅尾慶一郎(オフイス・マツナガ)

人件費      04年度 8268人 710億円
          07年度 7927人 694億円
職員厚生経費 06年度 5230万円
    健康診断費     4294万円 
    レクレーション費   597万円
        07年度  5162万円
    健康診断費     4401万円
    レクレーション費   425万円

宿舎建設費  05年度 25億6877万円
         06年度 24億1733万円
         07年度 24億9373万円
  
06年度末には8095戸が建設されている。


 道路特定財源にしているから見えにくいわけで、職員の福利厚生は必要だろうと思うが、国土交通省の一般会計から出してくれんかな~。ただし、常識ある範囲でのこと。税金で飯食っている公僕だと言うことを忘れない範囲でだよ。

 歳出削減のはずが、毎年宿舎費を約25億円。呆れて物が言えんわい!

 官邸主導から官僚主導に戻った今、道路に限らず特定財源に関しては今後も厄人にいいように使われる可能性

拍手[0回]

PR
オールナイトニッポン

千春、こうせつ、鶴光、ユーミン、雅治ら総勢20 組による40 時間ブッ通し「オールナイトニッポン」(業界ヘッドロック)

 鶴光のオールナイトニッポン!ビター・スゥィート・サンバ (ハーブ・アルパートとティファナ・ブラス)が懐かしいわけですが、’67年10月に放送開始以来40周年になるそうです。深夜1時の放送を聞きながら眠りにつくって時がありました。中島みゆきも面白かったです。社会人になってからは一度も聞いたことがないんな~。この番組って、思春期に少し大人になった気分にさせられたと感じるのは私だけでしょうか。

 で記念番組があるそうで、松山千春と鶴光は生放送らしくどの時間帯に誰が出るのかわかりませんが、放送を聞くと中坊の頃に気持ちが戻るでしょうね。

ニッポン放送は、深夜の看板番組「オールナイトニッポン」の40周年を記念した特別番組として2月23日午後1時から25日午前5時まで40時間ブッ通しで「オールナイトニッポン40時間スペシャル!」を放送することになった。


さよなら糸居五郎のオールナイトニッポン

拍手[0回]

ブラジャーをしたままは危険です

ブラジャーを毎日12時間以上着用すると、乳癌のリスクが21倍に増大(米研究)(世界の三面記事)

 男性に比べると女性はスタイルをよくみせようとまたは、保持しようと数倍の気を使っているわけで、この努力には頭が下がります。

 私的にはブラをはずす楽しみがあったほうがいいわけですが(笑)、どうやらそのブラジャーを長時間していると乳癌になるリスクが高くなるそうです。こんなことを聞くと、ブラをはずす楽しみよりも、スタイルを保つよりも命が大切ですよってなりますね。

 日本女性の31%はブラジャーを着けたまま就寝しているそうですが、貴女は大丈夫ですか?

体にフィットし、負担がかからないブラを選び、就寝時を含め必要のない時にはなるべく着用しないといった簡単なことで、乳癌のリスクを大幅に下げることができるのであれば、やらない手はないのではないだろうか。

拍手[0回]

自己責任

中国の投資家、株価下落を止めようと警察に電話(ロイター)

 JTの株が餃子事件発表前からおかしな動きをしていたみたいなことが流れています。投資ってのはこんなリスクまでわかったうえで行うわけです。

 また株価が下がって無一文になるような投資はするべきじゃありません。あくまでも余裕資金で行うのが株式投資です。

 私も持ち株が下がって青くなってますが、どこに電話したらよかでしょうか?(笑)

拍手[0回]

[最後まで読む]
じぇいびず

【福岡グルメ】

 昨晩は渡辺通りにある”じぇいびず”で食事。

 4,500円の飲み放題コース。刺身の盛り合わせに始まり、馬肉のユッケ・サーモンサラダ・魚の煮付けなどなどがあり、仕上げにもつ鍋があって、腹いっぱい。個人的にまた利用してみたいと思える店でした。

 1Fにはオーナーのお父さんが経営しているbarがあり、二次会も便利です。

住所:福岡市中央区渡辺通り2-3-35 TEL 092-715-9708

拍手[1回]

粛々と動いているようで

古賀誠が人権擁護法案通すために議員一本釣り(nikaidou.com)

 自由民主党選対委員長で勝手に四役目をつくり、目的達成のために党員を脅すってのはわかっていたことですね。

 マスゴミでは人権擁護法案を取上げないので、下記リンクを読んで各自ご判断を。

人権擁護法案ポータルwiki

人権擁護法案Q&A

 で、同じくnikaidou.comで転載フリーにするからばら撒いてねっていうページがあるんで、以下転載。

許すまじ!鳩山法相が売国谷垣らにハメられた!

 1月29日、自民党の人権擁護調査会が、こっそりと幹部会を開いた。そこで、いわゆる「人権擁護法推進派」達が、法務省の人権擁護局長をしめあげた。

「早くやれ!人権は守らないといけない!」

 ・・・推進派は、いわゆる「ネット規制」推進派でもあり、インチキ、売国、犯罪者の集団。要するに悪事を暴かれると困るわけだ。だから、人権の名の下になんでも規制しようとしている。派遣会社という口入れ屋に5割も6割も、下請法であれば違反するくらい抜かれている労働者の人権を守るというのなら別だが、推進派は自分のことしか考えていないクズだ・・・

 そして1月30日、太田誠一党人権擁護調査会長(レイプ発言で有名なバカ)が、鳩山法務大臣を呼び出した。表向きの理由は、「谷垣政調会長と人権擁護法案について法務省の見解と党の見解とか意見聴取、相談云々かんぬん」ということだったようだ。

 政調会長室に呼び出された鳩山大臣。ところが、そこには太田の罠が仕掛けられていた。普通はいないはずのマスコミが多数いたのである。さらにそこには、週刊文春でも報じられた、ハニートラップ王「谷垣禎一」がいたのである。

 太田、谷垣コンビは、鳩山大臣に法務省の人権擁護法についての見解(いわゆる推進と見解)を話させた。人権擁護自体はかなり前からの話なので、鳩山大臣も一議員とは違い、歴代の法務大臣として、人権擁護法案について話しただけだったが、谷垣と太田誠一は、「法務省が、鳩山法務大臣から法整備を直接お願いされた」という絵をかいてマスコミに報じさせたのだ。

 大臣の発言を誘導し、マスコミをぶら下げさせ大臣に発言をさせるなどという売国奴を許しておいていいのだろうか。全国の雄志。それに右翼団体、政治団体、この際誰でもいいや。この卑劣な太田誠一と谷垣禎一に大きな抗議をしようではありませんか。奴らの事務所、自宅を広めてみんなで抗議しようではないか。この際公安も協力して欲しい。

 まったく毎回ですがとんでもない奴等だ。奴らは、自分のレイプ容認発言、ハニートラップ、身内の不祥事や出自を知られたくない奴等、多数あることをもみ消してしまいたい人間達だ。要するに犯罪者である。それが、法の番人である法務省の役人を締め上げ、大臣までもだまし討ちするという恐ろしいことを仕掛けたのだ。

 確かに先日、総理は鶴保の人権擁護法の質問に対し「慎重に審議をし・・・」という答弁をした。審議をするのは大臣も議員も当たり前。むしろ当たり障りない答弁でよかったと思っていたのだが、人権擁護法推進派はもう必死のようだ。仕事人を呼んだ方がいいかもしれない。

 そもそも、人権擁護局なんて局はいらないのである。「不法外人取り締まり局」とでも改称し、ガンガン独自に取り締まればいい。一部の警備会社にお墨付きを与えて、不法外人だけを取り締まる特別司法警察官の権限を与えればいい。それが天下り先になる。人権擁護法を進める法務省は、要するに天下り先が欲しいだけ。人権なんてそもそもどうでもいいのだ。だったら、不法外人取り締まり局のほうがよほど天下り先を作れるだろう。売国されて朝鮮人や学会に国をとられるくらいなら、まだ天下りにカネ払っている方がマシだよ。


 リンクしている”世論調査net”で人権擁護法案に対するアンケートが行われています。興味のある方はどうぞ。リンク先は結果になってますが、まだアンケートに答えられると思います。右サイドバー”世論調査net”より政治のカテゴリーに「人権擁護法案 賛成?反対?」があります。

【タイトル】
人権擁護法案 賛成?反対?

【質問文】
現在自由民主党の古賀氏・二階氏・法務省を中心に人権擁護法案の可決に向けて積極的に動いてます。賛成派は、現在の人権擁護委員制度では実効的な救済という観点から十分ではないので人権擁護法案を推進しています。反対派は、差別の基準が曖昧・マスコミがほとんど取り上げないので世間に認知されてない・人権委員会の権限の大きさ・国籍条項が設けられてない、以上の観点から反対してます。あなたは人権擁護法案に賛成ですか?反対ですか?

【参考URL】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E6%93%81%E8%AD%B7%E6%B3%95%E6%A1%88
http://blog.livedoor.jp/monster_00/


【結果】  -2008年02月03日 21:23:59現在
・賛成 28票(2.35%)

・反対 1128票(94.47%)

・わからない・どちらともいえない 20票(1.68%)

・その他・興味なし 5票(0.42%)

・******** 0票(0%)

・白紙票 13票(1.09%)

拍手[0回]

機転の利いた勇気ある行動だね

2人組のひったくり犯、猛反撃で負傷し逃走 逮捕される(excite.ニュース)

 財布をひったくろうとして、シャベルで殴られたら割りにあわんだろう。

 それにしても女性に反撃をくらうぐらいシャバ憎だったのか、女性二人がビューティーペアー(古い!)並だったのだろうか?

 どちらにしてもこの女性陣は、機転の利いた勇気ある行動だね。

拍手[0回]

[最後まで読む]
食事は行儀良く

サラミなんてかじらなきゃよかった……ドイツの泥棒(excite.ニュース)

 サラミの欠片までDNA鑑定していたことに感心するが、この泥棒も腹が減っていたのか仕事中?にサラミを食べなくてもいいだろう。

 食事は落ち着いて行儀良くするもんだよ。

拍手[0回]

[最後まで読む]
人相は変わるもので

2008/02/01-16:55 菅氏発言に抗議、謝罪要求=二階、古賀氏は「利権顔」-自民(時事ドットコム)

 「男の顔は履歴書」と言えば、安藤昇氏主演の映画で、安藤昇氏といえば「男の顔は履歴書」といった風に対になっているんだけど、今じゃ普通に使われる言葉ですね。

 お遍路さんが「利権顔」と発言した事に「回答の内容によっては民事、刑事上の法的措置を講じる」らしく、「人権擁護法案に繋げますよ」ってことですか?政治屋さん。

 ネットゲリラの野次馬さんが「男の顔は請求書」とエントリーを立てて、2CHも引用されてるのでそちらへGO!

拍手[0回]

[最後まで読む]
学習能力

今回は、失敗体験を生かしてみました(excite.ニュース)

 パーキングメーターからお金を奪おうとした小銭泥棒。

 学習能力はあったようですが、せっかく頭使うなら他の事に使ったほうがよかかも。

拍手[0回]

[最後まで読む]
最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>