忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメリカ、更に支那になめられていた

過去1カ月間に9隻を拒否と、中国の米軍艦船の香港寄港(CNN.co.jp)

 過去1カ月の間に米海軍艦船9隻、米空軍機1機の香港への寄港を中国が拒否していたそうで、米国海軍はなめられ過ぎてますね。わが国は同盟国がそんな状況にあるのに、中国海軍のミサイル駆逐艦を東京・晴海ふ頭に寄港させていていいんでしょうかね。

 韓国はこのような状況を知って次のような社説で、日中の接近を憂慮しています。
【社説】接近する中日両国、韓国の位置は?(中央日報)
 私も将来わが国が支那に乗っ取られるんじゃないかと憂慮しますよ。

 で、良好という数字は70%以上はあるんですが、日米関係が悪化していると思っている人が多くなっているそうです。
「日米関係良くない」2割超す 内閣府「外交に関する世論」(Yahoo!ニュース)

 米国初めての女性大統領になるだろうと言われている候補は米中最重要ですか?!外交は非常に難しいもんです。

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ご無沙汰しております。マネーモンキーです。

色々ありまして、ブログを移転いたしました。

私事ながら、ご報告まで。

P.S.場違いのコメントでスイマセン、ご確認いただけましたら削除してくださいませ。
無題

リンクからたどった際に表示されなかったのでビックリでした。

マネーモンキーさんとこはいいブログなんで、一人でも多く読んでもらいたいとこのコメントも残しておきます。
無題

イランの大統領のコメント
テレビ朝日のサンデープロジェクト取材

アメリカの横暴と理解不能な論理をアルジャデメハド?氏が痛烈に切ってました。

アメリカのやり口が暴露されて、日本でもアメリカ贔屓がなくなってきているこの頃。

チョット前もアメリカのドルはもはや地に落ちたようなことも発言して有りましたが、信憑せいを感じたしだいです。

わたくし一般人の考えにここまで疑問を抱かせてしまったことは、本当に切羽詰まったアメリカの行き当たりばったりの外交防衛のせいでしょう。

日本もこのまま歩調をあわせ続けるのは危険な感じをもちます。
無題

ご配慮いただきありがとうございます。

また、ネタをパクりに来させていただきますw

今後とも宜しくお願いいたします。
無題

川口さん、いつもコメントありがとうございます。

日本もこのまま歩調をあわせ続けるのは危険な感じをもちます。>>

私も同感です。
最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>