忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい夫婦の日

理想の夫婦は三浦友和、山口百恵 「いい夫婦の日」(asahi.com)

 本日は”いい夫婦の日”皆さん日頃パートナーと会話されていますか?って独身の私が尋ねることじゃないですね。

 理想の夫婦は、昭和のスーパースターの一角を担う山口百恵さんと三浦友和さんご夫妻だそうです。結婚発表があった時には長く続かないだろうな~などと思ってましたが、きっぱりと芸能界から引退した山口百恵さんはたいしたもんですし、嫁に迎えてからの三浦友和氏も立派だと思いますね。

 山口百恵さんの多くのヒット曲を作詞作曲した、宇崎竜童氏・阿木燿子氏夫妻が40代・50代で理想とされているそうで、これも納得かな。阿木燿子氏のヌードは綺麗でした。

 さて年金が離婚で分割されるようになり、熟年離婚が増えるだろうと予想されていましたが、どうなんでしょ?たぶん、どちらも生活が苦しくなるんじゃなかろうかと思います。長年連れ添ったなら墓場まで一緒にどうぞ。

拍手[0回]

PR
次はミシュラン福岡版を期待

渦中の「吉兆」ランク外…ミシュラン全店リストだ(ZAKZAK)

 世界でもっとも権威のあるレストランガイドの東京版「ミシュランガイド東京2008」が22日発売されることになったと、今朝のめざましTVでも紹介されていました。

 ばってん、東京に行く機会がなかとよ。じゃけん、次は福岡版「ミシュランガイド福岡」ば作ってくれんですかいの。そしたら紹介された店に行かれるごと人生ば精進すったい。

拍手[0回]

ナイスキャッチ

「子どもを投げろ」火事で連携、乳児ら救助 大阪(asahi.com)

 生後5カ月の赤ちゃんを投げる勇気と、受け止める勇気がマッチした救出劇だと思う。幼い命が助かったうえに、両親とも怪我はしたが命は助かっている。

 近所付き合いがなくなったと言われる今日だが、この世の中まだまだ捨てたもんじゃない。

拍手[0回]

クラクションは鳴らさない方が賢明です

クラクションに憤慨、集団暴行容疑 元暴走族7人逮捕(asahi.com)
 飲酒して重傷を負わせているから、長く務めてきてもらいましょう。それにしてもクラクションを鳴らすにも最近は命がけになってますね。

 重傷を負わされた方は福岡の方じゃないですかこれは久留米の蝮族が仇打ちにいかなきゃ。って30年近く前のチーム名を出してもね(笑)だいたい存続しているのか

拍手[0回]

無理ッポ

知らない間に心や体を侵す「ネット依存症」(NIKKEI BP net)

 上記の記事は’05年のもので古いですが、「ネットの利用は一日2時間以内に」と提言されています。

 2時間以上ネットを利用する私は、すでに依存症になっているんですかね?

 墨岡氏によれば、ネット依存症にかかりやすい年齢層は、大学生ぐらいから30代くらいまで。また男女別にみると、以前は圧倒的に男性が多かったが、今では女性の患者も増えてきた。それでも患者の3分の2程度は男性だという。

 性格的には、対人関係が苦手で内向的、それに加えてきちょうめんできまじめな人が多い。さらに論理的な思考を好む、いわゆるマニュアル型というか、理屈っぽい人がなりやすいという。


 依存症にかかりやすい年齢は過ぎていますし、食事に誘われれば断らないので対人関係は良好すぎるし、どうろこうろの性格なんで、自己診断では大丈夫でしょう。

拍手[0回]

仕置き人のつもりか?

復讐請け負いサイトに依頼、男性に硫酸かける 福岡(asahi.com)

 「復讐請け負い」って必殺仕置き人でも気取ってたんでしょうか?この仕置き人もどきの容疑者の名前は「四十物谷(あいものや)」というようですが、私の漢字検定能力(受験したことはありません・・・・爆)じゃ読めません。

 何の復讐かは今のところの報道ではわかりませんが、男性被害者は顔に硫酸をかけられ、重いやけどを負い、顔の皮膚移植などでかなりのダメージを受けています。

 女性に恨みをかっているんじゃないかと思われている方は、用心してなきゃ物騒な世の中ですよ。

拍手[0回]

簡単な金儲けはありません

TDRチケット詐欺が発覚 被害1億円、全国に波及か(共同通信)

 「東京ディズニーリゾート(TDR)のチケットを転売すると儲かるったいね、だけん2,400円を預けてくれんね、そしたら5,000円にして戻してやるたい」だそうです。

 身近なところではパチンコでも少しは頭を使うでしょう。預けただけで倍になって戻ってくるなんて話は信じちゃいけません。お金に働いてもらうには、それなりに自分の頭を使うものです。

 例えば株式投資であれば、昨日の暴落レシオが67.3で70を切ったからボチボチ買いに行ってみようかな?など。

 儲けるためには地道に頭脳を使うか、身体を使うしかないんですよ。自分では何もしないで他人にお金を預けて、短時間で簡単に投資金が倍になるなんて都合のいい話はなかとです。

拍手[0回]

住民税半額

前市部長、1800万円着服か 三重・伊賀市の詐取(中日新聞)

 横領していた職員に驚いたが、それ以上に在日は住民税半額ってのに驚いた。伊賀市は条例なしに最近までこれを続けていたらしい。

 これは伊賀市だけじゃないだろうな?こんなんじゃ人権擁護法案なんて絶対に通せないんじゃないかい!?

 九州最大の在日エリアがあるわが福岡市は数年前に聞いた話しでは、団地の家賃が安いと聞いたことがある。現在はどのような対処をしているのだろう?

ブログパーツ
 

拍手[0回]

厚かましい人が多いようで

落とし主は売り場近くの男性会社員 1000万円当たりくじ(iZa)

 1,000万円当選の男性には、手元に戻ってきておめでとうですね。65,000円の当選金を受け取った時点で舞い上がったんでしょう。

 それにしても、土浦署には7日以降、県内外から電話で「認知症の父親がよく土浦に行くので父親が買った宝くじではないか」「今年春、群馬県内の道の駅で宝くじ20枚入りの財布を落とした。それではないか」「今年5月に買った宝くじ10枚を盗まれた。今回の当たり券は自分のかもしれない」など20件の問い合わせが寄せられていたらしいですが、なんとも厚かましい方々が多いようで。

売り場の男性経営者は「落とし主に戻ってよかった」と報奨金を辞退した。
 今後の売上増に繋がりますよ。この経営者は先をみてますね。

ブログパーツ
 

拍手[0回]

携帯が仲を裂く

若い恋人、携帯に束縛感も「出ないと怒られる」男性45%(YOMIURI ONLINE)

 内閣府も色々と調査するもんでいらぬお世話とも思えるが、過日の迷惑がっている女性を射殺し自殺した警官の事件などもあるわけで、「携帯電話は便利であるが使い方によっては恋も醒めますよ」ってことでしょう。

 「出ないと怒られる」男性45%なのに、「1日に何度も定期的に電話やメールで行動を報告するよう命じられた」が女性10・8%、男性は3・9%はなんだか矛盾した行動。結果からはどうも男性が勝手に束縛したがっているようにみえますね。

 彼女がいない私は、「飲みにいくばい」コールかメールが週に1度あるかないかです。携帯は必要ないんじゃないかと思う今日この頃。

ブログパーツ
 

拍手[0回]

最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
最新TB

過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>