忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動き始めたかな?

2007/12/16-21:10 野村、英証券会社買収の交渉入り=英紙(時事ドットコム)

 野村ホールディングスもダメリカの金融会社には目を向けず、イギリスの金融会社を買収する動きをするなんて、戦略がいいように思います。

 話し合いは初期段階だということらしいんで、高買いをしないようにしっかりと企業価値を見極めて、慎重かつ大胆に動いてほしいな。

拍手[0回]

PR
1割は正常じゃないな

米女子大生の約半数、ポルノ写真を容認=調査(ロイター)

 女性でも興味がある人はあるわけで、「こんな事を研究するより他の研究をした方がよかっちゃなかろうか」と、いらん世話を考えてみる。

 でもね、
9割近くの男子学生が過去1年間にポルノ写真を見たと回答している。

 後の1割は、思春期から思春期を越えた男性としては正常じゃないな。この後の1割が将来性犯罪を犯すのかもしれない。

拍手[0回]

希望が持てないジャイアンツ

乱獲Gに広岡氏苦言…「アホらしくて見ていられない」(ZAKZAK)

 数年前まではジャイアンツへの入団に拘った選手達もいたが、最近はドラフトで指名されると指名された球団と素直に契約する選手が多いみたいだ。メジャーへ行くためのさしあたっての入団と捉えているかもしれない。

 それにしても広岡氏が言われるように、ジャイアンツに入団しても他球団から一軍選手を引っ張ってこられたら、若手選手が希望を持てなくなるのは間違いない。

 V9時代のように生え抜き選手で勝利できないジャイアンツは、選手を育てる事を放棄しているようだ。

拍手[0回]

北斗の拳も真っ青

身分証明書の更新、“あなたはすでに死んでいる”と拒否された男性(excite.ニュース)

 パチンコ台にもなった漫画「北斗の拳」。その主人公の言葉で有名なのが「お前はすでに死んでいる」その言葉を言ってすぐに敵は倒れるんです。

 ところがルーマニアでは、男性が身元証明書の更新をしようと書類を提出したところ、「あなたは8年以上前に死亡したことになっている」と、生存しているのに届出書類の手違いなのか死亡を言われて、持病である心臓病に負担が掛かっているようです。

 技をかけて8年も生きているなんて「北斗の拳も真っ青」なんて冗談はいえない状況ですね。

当局の責任者は「同じような間違いが過去にもありました。ですが、誰かにある人物がすでに死亡していることを告げるのは、そんなに深刻なことでしょうか?」とコメントしている。


 いやいや、とても深刻だと思いますよ。これも公務員の職務怠慢ですか?

拍手[0回]

バラの香り

鹿屋の「薔薇の贈りもの」に25度が仲間入り(YOMIURI ONLINE)

 九州といえば焼酎。焼酎の種類も最近は珍しいものを原料にしている物があります。芋焼酎の本場鹿児島ではバラ焼酎が昨年から販売されていたんですね。知らなかった。

 で、今年は25度の焼酎が発売されたとかで、芋焼酎独特の香りは控えめに、バラの香りがするフルーティーな焼酎に仕上がっっているそうです。

 ん~、一度は飲んでみたい。

拍手[0回]

930万円から37万円に

料金プラン知らず携帯代が930万円に カナダの男性(iZa!)

 契約社会にしてはうっかりものな青年だし、どれだけのファイルをダウンロードしたかはわからないが、通信会社の多少ボッタクリのようにも思えます。

 そうでしょう?約930万円も請求していて、父親が今週に入り、請求金額に対する不満をマスコミに話したことで約37万円の請求にダウンさせるってことは、通信会社の好意にしても不可解だと思いませんか?

テクノラティプロフィール

拍手[0回]

サイダーはね~

独走スクープ! 島田紳助、インサイダー疑惑に捜査当局も注目(デジタル紙の爆弾)

 ハセガワキミヒコって同姓同名でしょうか?カタカナじゃわかりませんね。もし同一人物なら、飲食店やビルのオーナーで実業家のようなこともしてるのに、それ以上儲けなくてもよかろうにと思ったりします。

 まぁ、口座を利用されていたということもあるでしょうし、もし事実なら稼ぎ頭でもあるし、モミモミで終わるかもですね。

拍手[0回]

一気飲みは慎みましょう

空港でウォッカを一気飲み、死にかけたセコいわけ(excite.ニュース)

 忘年会シーズンですね。皆さん忘年会は何回ありましたか?私は今夜の忘年会1回きりでしょう。最近は無理な飲み方、つまり一気飲みを見ないようですが(若者が飲むところで飲んでいないせいかも)一気飲みは慎んだ方がよかですよ。

 空港でウォッカを捨てるか、料金を支払って貨物扱いするよう命じられた男は、ウォッカを一気飲みして命を落としそうになったそうです。命を捨てなければならないような行為をするよりも、ウォッカを捨てる行為をとるべきですね。

 私は昔若気のいたりでアイスペールでウイスキーの水割りを飲んでダウンした経験があります。

拍手[0回]

ステーキハウス かも川

【福岡グルメ】

 久しぶりにステーキを食べてきました。場所は薬院にあるステーキハウスかも川。福岡で開業来年30周年だそうです。福岡では老舗になるんじゃないでしょうか。

 料理は「かも川コース」。メインの肉はヒレをミディアムで頂きました。素材はガーリックの仕入れから厳選されていて間違いなし!って感じですかね。

 飲み物はワインももちろんありますが、今回は生ビールと芋焼酎の水割りで頂きました。他に日本酒もウイスキーもあるようです。

 料金的には 価値>価格 だと思います。クリスマスが近づいているんで、特別な夜を過ごしたい方はぜひどうぞ。

拍手[0回]

民主党は大学教授推薦

大阪府知事選、阪大教授の熊谷氏が17日に出馬表明(YOMIURI ONLINE)

 民主党が正式に大阪府知事選の推薦をしたようです。今朝の「めざましTV]を見ていたら、大阪は問題山積みですね。工学部の教授で財政的な事が解決できるんでしょうか。それを言ったら、共産党推薦も弁護士だし、3者ともドングリの背比べ?

 TVの露出度では橋下弁護士ですが、府民の皆さんは誰を選ぶことでしょうか?一部のブログでは府民でもないのに、橋下弁護士の落選運動をしている方がいるようです。

 大阪府民の常識的判断を期待できないんでしょうかね。

拍手[0回]

最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
最新TB

過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>