忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間抜けな窃盗犯

“身代金”を要求する窃盗犯、現金受渡方法の説明忘れる(excite.ニュース)

 ”身代金”といっても、被害者の車から窃盗したゲーム機、CDプレーヤー、カメラ用品、衣服、ビデオカメラ機材など。これらを返す代わりに3000ドル(約32万円)を要求。新しく買い換えても3000ドルにはならないんじゃないの?

 それに被害者宅に送りつけたビデオには、受け渡し方法については説明されていない。な~んと間抜けな窃盗犯だこと。

コーリー警部補は「犯人を何としても捕まえたい。奴らはこの女性がどこに住んでいるのかも知っている。さらにビデオテープの内容から、女性の個人的な情報まで得ているはず。本気で金を要求しているのか不明ですが、女性や家族は脅えながら生活しているのです」とコメントしている。


 ただ自宅がわかっているのは気持ちが悪い事なんで、警察官が言っているように逮捕しなきゃだめですね。

拍手[0回]

PR
目視は忘れずに

男性、列車が迫る踏切内にGPSの指示通りに進入(excite.ニュース)

 昨日、ジャパネットたかたさんが新年お年玉として生放送していた商品の中に、ミニゴリラというナビゲーションが紹介されていた。出不精の私でも欲しいと思ったぐらいいい製品のようだ。値段もワンセグ対応で70,000円しないのでお勧めです。

 でもね、すべてを機械任せではダメダメという事件のようで、踏切通過時には目視は忘れずに。

拍手[0回]

ブラックユーモア?

高齢者センターの向かいに葬儀場……わざとやっているのかと反対意見(excite.ニュース)

 資本主義というのは、利益が生まれそうなところには企業は進出するもんである。葬儀社も当然のこと。

 で、高齢者センターの道を隔てた向かいに葬儀場が建設予定と、ブラックユーモアのような現実に住民が反対運動をしているそうです。

 「高齢者たちに不快感を与えるものです」とコメントする65歳の人もいれば、81歳のこのコメントは人生を達観している人のようです。「私たちは老人は皆、その準備ができている。近くて便利だと思うけどね」

 死んでから葬儀場が近いか遠いかは関係ないような気がしますがね。

拍手[0回]

代表になれず

ミス・フランスに写真スキャンダル、タイトルはく奪は免れる(ロイター)

 過去のビキニ姿の写真が雑誌に載ったことで、ミス・フランスを返上されそうになったが、彼女は強い意志で拒否。

 結局、ミス・フランスはく奪は免れても、フランス代表でのミス・ワールドやミス・ユニバースには出場できないってのはどうだかね。

 主催者側が問題視しなければよかったことだろうし、問題視するならするできっちりと対処したほうがよかったんでは。

拍手[0回]

一任するも何も

英国の親、子供の初体験よりも教育が心配=調査(ロイター)

 英国の親を対象にした調査で、いつ初めての性交渉を行うかについての子供の判断を、いつ学校教育を終えるかという子供の判断よりも信頼していることが明らかになった。

 調査は、教育機関エッジの依頼を受けたリサーチ会社ComResが、11─15歳の子供を持つ親5271人に対し実施。

 それによると、全体の約46%がいつ初体験を行うかの判断は子供に一任するとした一方、子供が就職や職業訓練などのため学業を終える時期について子供に任せると答えたのは41%だった。

 子供の教育について主導権を握りたいとの傾向が見える中、教育オプションについて十分な知識があると感じている親は全体の4分の1に満たず、また全体の3分の1は子供の夢について子供と自由に話し合うことができないと回答した。


 「いつ初体験を行うかの判断は子供に一任する」っていうよりも、ほとんどの親は自分の子供がいつ初体験をしたかなんて気付かないだろうに、一任するも何もないだろうと思う。

 「明日、筆おろしするから」と、親に宣言する子供は少ないだろう。

拍手[0回]

当選すれば大変ですな

大阪府、2600億円「赤字隠し」 再建団体回避狙う(asahi.com)

 大阪府が04年度以降、府債(借金)の返済を一部先送りして3年間で総額約2600億円の資金を捻出(ねんしゅつ)、財政赤字を実態より少なく見せかけていたことが朝日新聞社の調べで分かった。こうした操作をしなければ、府は今年度にも財政再建団体へ転落する恐れがあったが、捻出資金を一般会計に繰り入れることで転落を回避した。事実上の「赤字隠し」とも言える手法だが、府は議会や金融機関、投資家に情報開示していなかった。府幹部は「適切なやり方ではなかった」と説明している。


 選挙好きな青森県五所川原市の観光ホテル経営、羽柴秀吉氏が立候補するらしいが、誰が当選してもこんな状況じゃ府政の舵取りは難しいようです。

 大阪府がしていることは、一般企業であれば粉飾決算で退場ですよ。

府幹部は「再建団体に転落しないために、こうした手法を取らざるを得なかった。対外的に説明してこなかったのは事実だが、隠す意図はなかった。適切なやり方だとは思っていないが、違法ではない」と語った。


 この考えが腐っていく原因です。

拍手[0回]

ホテル代はCD

万引のCD換金、2年間もホテル生活・埼玉で無職男(NIKKEI NET)

 さいたま地検熊谷支部が窃盗と窃盗未遂の罪で起訴した男が、逮捕されるまで書店などでCDやDVDの万引を繰り返し、中古店で換金して約2年間にわたりホテル暮らしを続けていたことが29日、埼玉県警熊谷署の調べで分かった。

 男は住所不定、無職清水努被告(44)。調べに「働く気はなかった。1000万円分くらいは盗んだと思う」と供述しているという。ホテル側は、清水被告がスーツ姿で出入りしていたことなどから、特に不審に思わなかったらしい。

 熊谷署によると、清水被告は2005年1月ごろから埼玉県北部で万引を繰り返し、今年10月25日、CD5枚を万引しようとして警備員に取り押さえられた。逮捕されるまで716日間にわたりJR熊谷駅前のビジネスホテルに泊まり、計約370万円を支払ったという。〔共同〕(07:01)


 44歳で住所ホテル住まい、職業万引きってのはどうだか(情けない)

 広範囲でCDやDVDを中古店で換金していたのだろうか?買取する店も不審に思わなかったのだろうか?

 駅前に立地しているといっても、ビジネスホテルの割には料金が高くないか?と、気になったのは私だけ?

拍手[0回]

何十年後かは短寿国

89歳も座り込んだ「後期高齢者医療」への抗議(JanJan)

2008年4月から始まる予定の「後期高齢者医療制度」は、75歳以上のお年寄り全員から、あらたな老人健康保険料徴収を予定しています。平均的厚生老齢年金受給者の場合、月平均6200円の年間7万4千円もの負担増です(厚労省試算)。月に1万5千円以上の年金収入があれば、老人健康保険料は、介護保険料とあわせて年金から「天引き」されることになります。

 これまで扶養家族となっていたために、健康保険料負担がゼロの高齢者は、激変緩和措置として2年間は半額になる措置が取られますが、負担増に変わりはありません。年金収入が月に1万5千円にならない人は、老人健康保険料を現金で納めなければなりません。保険料を滞納すれば健康保険証を取り上げられます。


 現在、社会保険からこの後期高齢者医療制度の通知がされています。上記引用にあるように、75歳以上の方々から、扶養家族になっていても関係なく保険料を徴収するシステムです。

 今後、年金支給額は下がることが目に見えています。そんな中、75歳以上になれば保険料を徴収され、払いきれなければ健康保険証を取り上げられます。

 医療技術が高度化している現在、保険料を払いきれない老人は高度医療を受けられないということです。

 つまり国は、「金のない老人は早く死ね!」という政策をとっているわけで、「長寿国日本なんて時期があったんだな」と、子孫は歴史を学ぶでしょう。

 個人として国を頼らない生活を確立していかなければなりません。

 が、しかし一方で渡辺大臣が取り組んでいた独立行政法人の改革が進んでいれば、特別会計という摩訶不思議な会計が整理され(つまり、無駄な使途の税金が減る)、色々な福祉に利用できたはずです。

独立法人改革足踏み 渡辺担当相“孤立” 主要閣僚「ゼロ回答」連発(Yahooニュース)

 福田首相初め閣僚の協力が得られなかったわけですから、「行政改革担当大臣なんて辞めてやりゃー」と辞表を投げつけるべきだったんです。

 小泉劇場に乗せられた人は、近いうちに衆議院の選挙がありますから、このあたりも良く考えるべきでしょうね。

拍手[0回]

人のふり見て、わがふり直せ

キンコン西野、2ちゃん批判「かっこ悪いアホ」(iZa)

 自分のブログに注意を向けたかったのだろうか?言っていることは当然のようだが、一般人がすべて表舞台に立てないのも事実。そこでネットの活用性があるんじゃなかろうか。また、有名なブロガーなどは世間の注目度も違うわけで、この有名なブロガーが全て本名で書いているわけじゃない。2チャンも十分にまともな事が書いてあったりするわけで(ネットゲリラさんのコピペを読むのがほとんどですが)。

 まぁ、批判されているようにコメント欄を設けていなかったのは残念でした。「人のふり見てわがふり直せ」って言葉を贈りましょう。

拍手[0回]

大法螺吹いちゃった

宝くじ当選の中国人学生、大金を手に大学を去る(ロイター)

 [北京 27日 ロイター] 中国東部の都市、南京で、宝くじで当選金500万元(約7700万円)を獲得した大学生が、大学を去っていたことが分かった。地元メディアが27日伝えた。

 新京報によると、この大学2年生の男子学生は宝くじで1等を獲得後、大学当局に当選を報告。その後帰宅したものの、学生の教師は同紙に対し「(学生が)学校に戻ってくるかどうか分からないが、最終的には学業を修了することを望む」と述べた。

 この学生は当選後、ルームメートにそれぞれ2000元ずつ分け与えると述べていたという。

 中国における1人当たりの年間所得は、都市部でおよそ1900ドル(約22万円)、地方で約600ドル(約6万8000円)。


 ルームメイトに分配するのが嫌になったんでしょうね。気持はわからんでもないが、大法螺吹きってのはどこかのボクシング一家に似てますね。

 やっぱり、宝くじに高額当選すると人生変わるんだろうな~。

 後3日でジャンボ宝くじの当選発表がありますね。皆さんは購入後当選したらと夢を見られましたか?もしもこの生徒のように大法螺を吹いているようなら、今のうちに訂正していたほうがよかかも。3億円当選の夢が現実になる可能性はあるんですから。

拍手[0回]

最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
最新TB

過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>