忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胸はないけど、ハートはボイン

英広告監視団体、「簡単な」豊胸手術うたった広告を非難(ロイター)

 FM福岡をお聴きの方はご存知ですかね?「ブッチカウントダウンレディオ」でパーソナリティーを務めている斎藤ふみちゃん。彼女の言葉で「胸はないけどハートはボイン」というのがあります。女性は胸の大きさじゃなくてやっぱりハートの大きさですよ。

 私の好みは・・・・聞いてないですね(爆)参考に、なんとか姉妹のスタイルは苦手です。

拍手[0回]

PR
中立性?

総務省:通信・放送法制統合へ ネット情報も規制(毎日jp)

 総務省の「通信・放送の総合的な法体系に関する研究会」の座長である堀部政男氏はじめ、この研究会の参加者はネットをよく理解されてないようだ。

 ちなみに笑えるのが、
現在の放送と同じように(1)政治的な中立性が保たれているか(2)公序良俗に反していないか--などの観点から規制できるようにする内容。

 すでに現在の放送が(1)、(2)に合致しているといえるのか?国内の放送でさえおかしな状況なのに、ネットを規制できるわけないでしょ。

 これがまかり通るなら、表現の自由がなくなり北朝鮮や支那なみの国になってしまう恐れ大。

 で、この件について詳しく書かれているブログを下記にリンクしておきますから、そちらをお読みください。

ネットでは味噌も糞も等価(ネットゲリラさん)

ネット規制とはロシア与党の勝利に学んだのか>総務省(カナダde日本語さん)

拍手[0回]

将来はネット投票期待

国政選に電子投票 今国会成立自公民合意 次期衆院選導入も(東京新聞)

 電子投票と言っても、銀行のATMなどと同じタッチパネル方式で投票するシステムだそうで、投票所には足を運ばなければならないようです。

 先月讀賣テレビアナウンサー辛坊治郎氏の講演会で、開票とともに当確を発表し万歳した立候補者が落選だったり、選挙速報の特番は赤字であるなど選挙にまつわるTV局の裏側を聴きました。電子投票になればこのあたりは楽になるかもしれませんね。

 将来的には自宅からパソコンや携帯電話を利用してネットで投票できるようになりませんかね。投票率はあがると思います。

拍手[0回]

人間で証明

北朝鮮が佐渡で別の拉致計画(新潟日報)

 新潟日報は見出しで人を呼び込むのが上手なようですね。いまどき北が拉致計画でもないだろうとわかっていながら中身を読みたくなります。

 曽我ひとみさん拉致後の’80年ごろ、北朝鮮が佐渡でほかの人物を拉致しようと計画し、曽我ひとみさんに北朝鮮の指導員が「佐渡で拉致しやすい人物の名前を挙げろ」と尋ねたそうです。当然断られてますけど。

 先日歴史好きな方と話していたら、北朝鮮の拉致はスパイ活動の一環で、「日本に密入国した証明に何か持って帰って来い」といわれ、簡単に手に入るものでは信用されないから、人間を拉致して連れ帰ったらしいと聞きました。(事実かどうかはわかりません)

 これぞ森村誠一氏の大ヒットした著書の題名「人間の証明」に近い「人間証明」

拍手[0回]

公務員の職務怠慢

イタリア公務員のずる休み、GDP1%分の経済損失に(ロイター)

 イタリアの国防省では、すべての休暇を合計すると1人当たり年平均65日を休んでいて、それも”ずる休み”だそうで、どこかの国の社会保険庁は、パソコンに向かって入力していただけ少しはましなんでしょうかね。

自動車大手フェラーリの会長でもあるイタリア産業同盟のモンテゼネロ会長は「ずる休みは、行政機関の非効率や質の悪さの象徴」と指摘。効率的な行政は、国の成長にとっての必須条件だとの見方を示した。


 わが国の公務員の皆さん、上記引用文を肝に銘じて下さいね。ただ、わが国の公務員の方々の名誉のために一筆すれば、たぶん、いや絶対に”ずる休み”ってのは無いと信じます。

 あっ、関西弁地域で年に何日しか勤務していなかった輩がいたか。

拍手[0回]

鍋もの指数

2007/12/05-05:31 きょうは鍋日和?=「指数」提供スタート-気象協会(時事ドットコム)

 天気・気象情報サイトで”鍋もの指数”ってのをやってます。

鍋もの指数とは、気温と風速から算出した体感温度と湿度などの気象データを組み合わせて算出したもの。気温が低く、空気が乾燥するほど鍋もの指数は高くなり、鍋料理に適したお天気になります。


 レシピもあって面白いサイトですよ。ちなみに今日の福岡の鍋もの指数は60で、「鴨すき(滋賀)で鴨肉味わおう」だそうです。私は無視して昨日作ったカレーを食べます(爆)

鍋もの指数

拍手[0回]

訪中が大事だそうです

【主張】民主党訪中団 この時期に説明つくのか(MSN産経ニュース)

 民主党小沢代表が衆参国会議員40数名と、一般人を含めて400人を超える一行で支那詣で。この訪問団は、日中間の民間交流を重視する小沢代表が長年続けてきた行事だそうで、結構なことです。

 しか~し国会の会期延長が後から決まったとはいえ、国会を無視しての訪中は国民は納得しませんぜ。国会は我々の税金で運営されているのはもちろんのこと、国政の重要案件があるにも関わらずの行動は何か天狗になっていませんか?民主党さん。

日中友好を名目とした北京訪問は、会期中でも大目に見られてきたきらいが与野党ともにあることも指摘したい。昨年3月には、日中友好7団体が通常国会のさなかに訪中した。


 訪中が国政より大事な議員は辞めっちまえ

小沢一郎民主党代表の訪中(論談)

拍手[0回]

後進しています

「数学」10位に「読解力」15位・日本の学力後退、OECD調査(NIKKEI NET)

 学力後退は将来の国力に繋がるんだと思います。今日、ある方と面談していた際に、歴史の話になり、江戸時代でも日本の識字率は高かったようだと話してありました。

 日曜日の19時からフジTVで放送されている平成予備校(かな?)という番組で、インド式計算を出題していますが、このようなのをみるとインドが発展しているのが理解できます。

 極端に高い偏差値は必要ありませんし、また偏差値だけが高くても人間としての心が育っていなければ、本人にとっても不幸でしょう。

 ただ、昔から「読み・書き・そろばん」と言われているように、最低限のものはしっかりと身につけないと、技術大国でもなくなってくるだろうと思います。

拍手[0回]

感謝の気持ちが足りないね

望まないクリスマスプレゼント、毎年5240億円が無駄に=英調査(ロイター)

 
男性の半数、女性の43%は、パートナーから何をもらったか思い出せなかった


 ネクタイやシャツや財布や名刺入れなど誰から貰ったものか覚えているけどな~。数が少ないから覚えてるのかな~。自分好みじゃない柄のネクタイもしっかりと年に数度は締めるようにしてるけど。

 プレゼントしてくれた人に対して感謝の気持ちはないのか?

拍手[0回]

手、洗ってるか?うがいしてるか?

インフルエンザ、最も早い流行(NIKKEI NET いきいき健康)

 世の中いろんなものが流行するわけですが、毎年これは流行してほしくないってのが、インフルエンザ。

 ところが、例年より1、2カ月早く、過去20年で最も早い流行の始まりとなったそうです。

 早めにインフルエンザ予防注射を打っておくのがいいのでしょうが、一番手軽な対策はやっぱり外出先から戻ったら手を洗うことと、うがいでしょうね。後、入室前にコート等は払うとよかそうです。うがいも緑茶だとカテキンがあって尚OKとのこと。

 で、感染してしまったら無理しないで休みましょうね。

拍手[0回]

最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
最新TB

過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>