忍者ブログ
ニュースや出来事に一言コメント
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野球日本代表、北京五輪へ

星野ジャパン 五輪出場権を獲得(MSN産経ニュース)

 いつぞやのインタビューに、ダルビッシュ投手は「日本で生まれ、日本で育ったんでメジャーへ行く気持ちはない。日本で日本の野球に恩返ししたい」みたいなことを言ってました。数年後にはもしかしたら変わるかもしれませんが、この気持ちはとても嬉しいですね。そのダルビッシュ投手が先発し、あまりいいピッチングではなかったが、2点に抑え打者が後押しして北京五輪出場権を獲得しました。もちろん我らがホークスから選ばれた川崎選手も攻守に大活躍。

 北京では金メダルより先に、病気や事故に遭わないことを願うしだいです。

拍手[0回]

PR
利用されますかね?

ブログの分布を地図形式で表現,NTTとNTTレゾナントが共同実験を開始(ITpro)

NTTとNTTレゾナントは2007年12月3日,インターネットのブログ形式の記事を分析し,仮想の大陸の形で話題やトピックの分布を表現する新機能「BLOGRANGER TG」(ブログレンジャー・ティー・ジー)の共同実験を開始したと発表した


 政治や政治家などに一言あるブログは離島で出来たりすれば、そちらを楽しみに見に行きますけど(苦笑)

拍手[0回]

新語・流行語大賞発表

 2007年ユーキャン新語流行語大賞が発表されました。

大賞
★(宮崎を)どげんかせんといかん
★ハニカミ王子
トップテン
◆(消えた)年金
◆そんなの関係ねぇ
◆どんだけぇ~
◆鈍感力
◆食品偽装
◆ネットカフェ難民
◆大食い
◆猛暑日


 東国原知事に始まって東国原知事で終わりって感じでしょうか。おかげで宮崎県の知名度はかなりUP。そういえば以前TVを見ていたら宮崎に観光に来ていた子供が、地元の知事は知らなくても宮崎県知事は知っているという放送があって笑いました

 。経済効果もあがったでしょうが、宮崎県知事としての勝負はこれからでしょう。ちなみにサイドバーに東国原知事のブログをリンクしてますので、たまにアクセスしてみてください。

拍手[0回]

ダメリカ、更に支那になめられていた

過去1カ月間に9隻を拒否と、中国の米軍艦船の香港寄港(CNN.co.jp)

 過去1カ月の間に米海軍艦船9隻、米空軍機1機の香港への寄港を中国が拒否していたそうで、米国海軍はなめられ過ぎてますね。わが国は同盟国がそんな状況にあるのに、中国海軍のミサイル駆逐艦を東京・晴海ふ頭に寄港させていていいんでしょうかね。

 韓国はこのような状況を知って次のような社説で、日中の接近を憂慮しています。
【社説】接近する中日両国、韓国の位置は?(中央日報)
 私も将来わが国が支那に乗っ取られるんじゃないかと憂慮しますよ。

 で、良好という数字は70%以上はあるんですが、日米関係が悪化していると思っている人が多くなっているそうです。
「日米関係良くない」2割超す 内閣府「外交に関する世論」(Yahoo!ニュース)

 米国初めての女性大統領になるだろうと言われている候補は米中最重要ですか?!外交は非常に難しいもんです。

拍手[0回]

連続打撃

鍋の季節なのに…広島カキ、夏場の猛暑で打撃(iZa)

 鍋が美味しい季節になりました。先週早速鍋に牡蠣を入れて食しました。この冬は例年に比べて牡蠣を食べているようです。

 さてその牡蠣ですが、昨年はノロウイルスの流行による風評被害で、出荷自粛などの打撃を受けて、今年は残暑が影響して主力となる2年物の牡蠣が死に、1年物の成長が遅れ牡蠣業者は2年連続の打撃を受けているとのこと。

 牡蠣はタウリンが多く含まれて入るそうで、風邪予防にもいいと聞いているんで冬場は食べるようにしています。私は小粒が好きなんで、身が小さく値段が安ければ私にとってはいい状況ですが、業者さんは大変です。

拍手[0回]

警察からの注意

同居女性に怒り マンション15階から炊飯器投げる(中央日報)

 同居女性に朝食の準備をしてもらえず、カッとなって炊飯器をマンション15階から投げた事自体、本能のままに行動していて厭きれるわけです。

 その上警察官から「絶対にマンションから物を投げてはいけない」と注意されているようですが、人生55年も生きてりゃ、そのくらい常識だと思いますがね~。

拍手[0回]

世界エイズデー

 今日12月1日は世界エイズデーです。
 HIV(人免疫不全ウイルス)感染者、エイズ(後天性免疫不全症候群)患者は増え続けています。
 平成18年の1年間に国内で新たに報告されたHIV感染者は952人、エイズ患者は406人の計1358人で、3年連続1000人を越えました。
 福岡市の平成18年のHIV感染者は20人、エイズ患者は8人でした。この数字は検査を受けた人だけで、感染していると知らずに生活している人は、多数いるといわれています。(参照:ふくおか市政だより 平成19年11/15 No1375)

 ’93年2月に福岡県内2ヶ所で行ったエイズ撲滅キャンペーンを思い出します。内容は南野陽子主演映画『私を抱いてそしてキスして(1992)』を無料上映し、鑑賞者にコンドームを無料配布しました。
私を抱いてそしてキスして(1992) - goo 映画

 最近はエイズに関しての報道がないようですが、確実に感染者は増えているようです。セックスは相手を思いやる事が大切でしょう。おもいがけない妊娠を防ぐ事はもちろん、エイズ感染を防ぐ事にコンドームを使用することは互いを尊重し、自分自身も感染から守れます。

HIV/AIDSと私たち AIDS日本統計(カトリック中央協議会)

エイズストップの願いを込めたコンドーム 相模ゴム工業
「世界エイズデー」寄付金付きコンドームセット オカモト (J-CASTモノウォッチ)

世界エイズデー(一場春夢)

拍手[0回]

便利だけど減らないでしょう

路上放尿を減らせ、英国初の携帯公衆トイレ検索サービス(CNN.co.jp)

 英国は紳士の国だと思ったら大間違いのようですね。「路上放尿」つまり「立小便」がシティ・オブ・ウェストミンスターという、ロンドン中心部のオクスフォード・ストリートからウェスト・エンド、ビッグベン、国会議事堂に囲まれた区域だけで年間約3万8000リットル。数字をどのように計算したのだろうという疑問もわきますが(苦笑)

 無料の公衆トイレが区内40ヶ所あっても探さないで、もよおしたら即”路上放尿”なんだから約50セント支払って公衆トイレを検索するでしょうか道徳心の欠如だとおもいますけどね。

拍手[0回]

話題豊富です

五輪開催控える北京で、主要道路の一部が陥没(ロイター)

 ペットボトルの水が汚染水だったり、飲食店で出されるナプキンが生理用品の再生紙で爪楊枝が他人の使用後の再利用だったり、あげくにはコンドームのヘアーバンドまであって国際的に色々と話題を振りまく国も珍しいです。

 で、道路まで陥没ですか!!オリンピック選手に選ばれても、身に危険が及ぶ確率の高い国は遠慮したほうがいいんじゃないかと、他人様の心配までさせてくれます。

拍手[0回]

二の舞回避

額賀氏の喚問見送り 世論支持なく撤退 民主、野党共闘も「口実」(西日本新聞 九州ねっと)

「大事なのは国民世論が(喚問が)必要だと判断することだ」。民主党の鳩山由紀夫幹事長は30日の記者会見で、予想外に世論の後押しがなかったことを認めざるを得なかった。


 いやいや、必要だと思っている国民は多いんじゃないの?ただそれに比べて「民主党は”永田偽メール事件”を繰り返すんじゃ?」って思っている人が多いかもしれんけど。結局、民主党もホンネはここでしょ。第2の”永田偽メール事件”になれば、イメージ失墜が確実で二の舞回避ってところでしょ。

アワー氏が会見「額賀氏来なかった」・宴会同席否定(NIKKEI NET)

 元国防総省日本部長ジェームズ・アワー氏を自由民主党はわざわざダメリカから証言のためだけに呼び寄せてます。彼の証言は「ディナーどころかモーニングもランチも額賀氏とはしたことがない」というもの。

 で、もう少し深読みしてみれば、ダメリカが絡んでるから「守屋容疑者逮捕でこの件は有耶無耶にしましょう」という自由民主党と民主党のシナリオかも。

拍手[0回]

[最後まで読む]
最新記事
Amazon
Powerd by AZlink
最新ニュース
がめ煮

ハナサケニッポン
東北関東大震災 義援金(※) - Donation for Japan Earthquake
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[10/16 onelife]
[10/16 卑弥呼の里]
[05/19 名無しさん]
[04/17 蘇拿鬼(sonaki)]
[04/17 onelife]
最新TB

過去ログ

ランキング

フィードメーター - すきま風
Powered by サイトスカウター
この日記のはてなブックマーク数
Powered by PR-Icon
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン
アクセス状況

スポンサードリンク

バーコード

SEO

  • seo
RSS

QLOOKアクセス解析
free counters
<<Twitter>>